Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

近所の野良猫「次五郎」のほのぼの日記

今回のブログはいつもお堅い話をしているので、近所の2匹の野良猫、次郎と五郎「次五郎」について書きたいと思います!笑

 

元々私は実家で柴犬を飼っており完全な犬派でした。

むしろ猫は嫌いでした。小学生の頃、庭に干していたお気に入りのサッカーシューズにオシッコをかけられたことが原因です。笑

しかし、猫好きな妻の影響で最近は猫もかわいいなと思い始めました。

 

近所の公園に野良猫2匹を目撃してからは、この2匹の野良猫の様子を日々見守っています。

 

f:id:chimions_tax:20191203205007j:image

 

茶トラを次郎、黒猫を五郎と名付けました。

2匹合わせて呼ぶときは「次五郎」と呼んでいます。笑

 

2匹はまだ成猫にならないほどの大きさで(痩せすぎて小さく見えるのかもしれませんが)、兄弟なのか常に一緒に行動をしています。

公園に住んでいるわけではなく、朝になるとどこからか現れ一日中公園の砂場に座ってくつろいでいます。夜になるとまたどこかへ帰っていきます。

次五郎はそんな毎日を過ごしています。

 

次五郎はいつも2匹一緒で公園にいるため、公園に来る人の中で有名な野良猫になっています。

次五郎を見るために公園に来ている、おじさん・おばさん・サラリーマン・近所の子供達・・・いつも次五郎の周りには人がいて、人を惹きつける魅力を持った可愛い猫ちゃん達です。

 

f:id:chimions_tax:20191203205059j:image

 

次郎は全く人を恐れる気配がなく、いつも目を瞑って悟りを開いたように座っています。

 

f:id:chimions_tax:20191203205103j:image

 

五郎は野良猫らしく、人との距離を保ち警戒心Maxです。

そのため、次郎のようになかなか間近で写真を撮ることができません。

 

また次五郎の面白いエピソードがあったらブログに記載しようと思っています。

 

今日は息抜きに堅苦しくないブログを書かせて頂きました〜。