Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

平日でも混雑!築地場外市場~食べ歩き旅~

先週の金曜日に妻と築地場外市場に行ってきました!

 

都内の自宅から自転車で1時間くらいでした。

日頃の運動不足解消も兼ねて、ノンストップで漕ぎ続けてようやく到着。

 

平日にも関わらず、すごい人の数でした。

日本人も多いですが、やはり外国人観光客も多かったですね。

 

f:id:chimions_tax:20191208143207j:image

事前にリサーチしたところ、築地には美味しそうな食べ物がたくさんあったので色々食べようと意気込む妻。

 

まずは、マグロが美味しいと有名なまぐろや黒銀さんで中トロ4貫を食べました。なんと1,600円でした!

 

f:id:chimions_tax:20191208143653j:image
f:id:chimions_tax:20191208143650j:image

 

口の中で溶けるようでとても美味しかったです。

が、値段が値段ですので少し躊躇しました笑

 

次は、テリー伊藤さんの実家としても有名な丸武本店さんで卵焼きを食べました。

こちらは100円ととても良心的な値段で、少し甘い味付けで大満足でした!

 

その次は、幸軒さんで焼売を食べました。

こちらもテリー伊藤さんが、幼少期から食べていてオススメのお店だそうで、1個170円だったのですが、サイズが大きい!

(すみません、写真がないのでイメージが湧かないと思います。。これからはしっかり写真を撮るようにします。)

妻と半分ずつ食べても十分なサイズの焼売でした。

 

続いて、妻がいちご大福を食べたいと言っていたので、そらつきさんでいちご大福を食べました。

 

f:id:chimions_tax:20191208145520j:image

 

外国人の観光客もたくさん並んでました。。

あんこだけでなく、チョコレートやカスタード味もありました。

 

味は文句なしでした!

 

次は私の希望でがっつりマグロを食べたいということで、中トロ丼を食べました!

 

f:id:chimions_tax:20191208145819j:image
f:id:chimions_tax:20191208145822j:image

 

これで2,000円でした。少し他の店に比べてお手頃だったので大丈夫かな?と思ってましたが、少し筋があったような気がします。

それでもお腹が空いていたのでペロリと平らげ満足でした。

 

最後に、抹茶スタンドさんで抹茶ラテ(600円)を飲みました。

こちらも有名なお店で11月からオープンしたばかりで、その場で抹茶をたてて作ってもらいました。私は抹茶はあまり好きではないのですが、ここの抹茶ラテは濃厚ですごく美味しかったです!

 

築地場外市場はキャッシュレス決済ができるお店はほとんどなく、Cash onlyのところがほとんどでした。。

 

なので、築地場外市場に行って食べ歩きをするときは現金をたくさん持っていくことをオススメします。

料金も結構高めなので少額だとすぐになくなってしまいます。 

 

万が一現金がない場合でもATMはありますので、ご安心下さい!