Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

ハネムーン!!1日目&2日目〜ローマ編1日目&2日目〜

2年前ですが、2017年10月4日〜10月17日の11泊14日でハネムーンに行ってきました!

ネムーンは一生に一回しかない!ということで、思い切って有休を使いまくってイタリアとスペインに行ってきました!!(少し会社で顰蹙を買いましたが。。。笑)

行程は以下の通りでした。

ローマ(4泊)→フィレンツェ(2泊)→ベネチア(2泊)→ミラノ(1泊)→バルセロナ(2泊)

行きは羽田空港からドバイ経由でローマのフィウミチーノ空港まで行きました。

ローマ1日目

フィウミチーノ空港に着いたのが夕方で、ターミナル駅であるテルミニ駅近くのGioberti(ジョベルティ)ホテル周辺に宿泊予定だったので、その周辺で散策していたらこんな教会?聖堂?がありました。

テルミニ駅

何でもない建物でさえ世界遺産かと思ってしまうほどです。

と思ったらこの建物は「サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂」という名前の世界遺産でした。

その後夕食を食べに、カルボナーラが美味しいと口コミで評判の「トラットリア・デローモ」というお店に行きました。

本場イタリアンすごく美味しかったです!

テルミニ駅近くに泊まる際はここのお店オススメです。

ローマ2日目

朝早く起きて、まずはテルミニ駅から電車に乗ってトレヴィの泉に行きました。

これがテレビで観たトレヴィの泉かーーーって感じでした。

ローマ歴史地区というエリア一帯が世界遺産として登録されており、トレヴィの泉もそれに含まれています。

朝早く行ったからか比較的空いていました。

そのまま歩いてパンテオンへ。

パンテオントレヴィの泉と同様に、世界遺産登録されているローマ歴史地区のエリアに含まれております。

中はこんな感じです。

その後も引き続き歩いて、「ナヴォーナ広場」に行きました。

お昼はナヴォーナ広場内のレストランでマルゲリータを食べました。

本当に何でも美味しいです。イタリアは。

続いてサンタンジェロ城に歩いて行きました。

中には入らず、その後「ヴァチカン市国」に行きました。

凄い行列でした。

ヴァチカン市国の中にあるサン・ピエトロ大聖堂に入るまでに2時間近く並びました。

簡単な手荷物検査を通過し、やっと中に入ることができましたが相変わらず人人人。。

サン・ピエトロ大聖堂の上から見る景色には感動しました。

続いてヴァチカン市国から歩いてすぐの「ヴァチカン美術館」に行きました。

これは見所の一つでもある螺旋階段です。

写真の中で、人がいるところは下り専用、人がいないところは上り専用となっています。

この他にヴァチカン美術館で有名なのが、システィーナ礼拝堂にあるミケランジェロ作の「最後の審判」という壁画です。

こちらはカメラNGなので写真は撮ってないですが、是非一度見る価値はあると思います。

そして、電車でテルミニ駅まで戻りレストランで夕食を食べ2日目終了です。

そのうちローマ3日目をご紹介します!