Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

イラッ!電車の中での迷惑行為

すみません、今日のブログは少し愚痴に近くなってしまうかもしれません。

気楽に読んで頂けると幸いです。

年の瀬に書くような内容ではないですが。。笑

 

 

 

電車の中にいると本当に色々な人が居ますよね。通勤時間って本当にストレスです。

私は電車での通勤時間を極力減らすために会社の沿線に住んでいます。

 

そんな電車内でイラっとしてしまうことがよくあります。

例えば以下のような人がいますよね。

 

 

乗り降りする人がたくさんいるのに、ドア付近で頑なに動かない人

これ満員電車でやられると本当に迷惑ですよね。

乗り降りする人がたくさんいるんだから一旦電車から降りればいいのにと思ってしまいます。

降りる人がドア付近に立っている人に無理矢理ぶつかるような、当たりに行くような感じで降りようとして喧嘩になっているのを見たこともあります。

もうどっちもどっちですけど。

これに加えて喧嘩が原因で電車遅延されても大迷惑ですね。

 

足を開いて座る人

なんで大きく足を開く必要があるんですかね。

足を大きく開いていると隣の人の迷惑になるし、座っていて隣の人の広げている足が当たってくるとイラッとしますよね。

大きく足を開くことでもう一人座れるスペースがなくなってしまいます。

隣に人に座られたくないから足を広げているのか、自己顕示のために足を広げているのかよくわかりませんが・・・

 

公共の場所なのに思い切り鼻をほじる人

これもう意味わからないです。

ここは家じゃないぞ!と言いたくなりますね。

見ているととても不快なので見ないようにしていますが、電車という公共の場所で鼻をほじることが出来るのか謎です。

偏見ではないですが、この迷惑行為はおじさんに多い気がします。

 

咳やくしゃみをするときに押さえない人

バイオテロです。全く意味がわかりません。

自分の真後ろでこれをやられたら・・・黙っていられないかもしれないですね。

しかもそういう人に限ってマスクをしていなかったりします。

電車内には菌が蔓延しているので、冬は特にマスクをするように心掛けています。

 

満員電車なのにリュックを背負って下ろさない人

リュックを背負っている人は背中の距離感が掴めていない人が多いため、ぐいぐい後ろに来て当たってきます。

悪気はないと思いますが、電車内ではリュックは下ろした方がいいかもしれません。

 

既に超満員なのに無理矢理お尻でぐいぐい入ってくる人

超満員でこれ以上人が入るスペースはないのに、無理矢理とお尻でぐいぐい乗ってくる人いますよね。

次の電車に乗ると会社に間に合わないからどうしてもこの電車に乗らないといけないといった理由があると思うので仕方ないとは思いますが、すいませんの一言くらいあってもいいと思いますね。

 

子供が騒いでいても注意しない親

子供が電車内で騒いでいるのに、知らん顔をしてスマホを見ている親がいますよね。

子供は電車内で騒ぐことがいけないということを知らないので、そこはやはり親が注意すべきだと思います。

 

イヤホンからの音漏れ

大音量で音楽を聴いていてイヤホンから音漏れしている人がいます。

朝から勘弁してくれと思いますね。

迷惑なのでやめましょう。耳がおかしくなります。

 

挙げだしたらキリがありません。

 

電車は公共の場であり、みんなが快適に過ごせるように他人のことを考えて行動しないといけないと思います。

 

よくこの手の内容がランキング形式とかで挙げられていますが、電車内での迷惑行為って誰しもが不快に感じているという裏返しですよね。

 

晦日前日に書くような内容ではなかったですが、最後まで読んで頂きありがとうございました!