Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

2019年もラスト1日!

大晦日, 新年の日, パーティー, シャンパン, メガネ, 接して, 運, 財務年次報告, ドリンク, 祝う

 

2019年も残すところあと1日となりました!

今年も色々とありました。

 

私の場合、大学院を卒業してから4年間勤めた税理士法人を12月で退職し、2020年から新たな税理士法人で働くこととなったことが1番の大きな出来事ですかね。

 

転職についてのブログは以下をご覧下さい!

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

昨日は妻と近所の行きつけのイタリアンに行って今年1年を振り返ってました。

結婚してからは毎年海外旅行と国内旅行を1回ずつ行っているので、これからもずっとこの目標を達成出来るようにしていきたいです。

 

ちなみに今年はニューヨークと北海道に行ってきました。

これらの旅行のブログはそのうち書きますのでお待ち頂ければと思います。

 

ちなみにイタリアンは都内の洗足というところにあるのですが、何を食べても美味しいのでオススメです!! 

昨日はマグロのカルパッチョ、牛スジの煮込み、ムール貝とアサリのソテー、ビスマルクというピザと、カルボナーラを食べました!

どれも最高でした。

色々なイタリアンに食べに行っても最終的にはここのお店に落ち着きます。

 

tabelog.com

 

 

また、毎年妻と三が日に近所の神社で絵馬を買い目標を書いて家に飾っているのですが、2019年は「仕事にプライベートに全てが上手くいく一年でありますように・・・」と書きました。

だいぶざっくりとした目標ですが・・・

目標を達成できたかどうかは別として、毎年目標を立ててそれに向かって一応頑張ってはいます!笑

2020年も目標を立てて頑張ります!

 

 

話が変わりますが年末の町の雰囲気っていいですよね。

みんな仕事が終わりのんびりとしていて、年越しに向けて買い物をしたり大掃除をしたり・・・

我が家も今日は朝から大掃除です。

 

日頃家事をほとんど手伝っていないので、今日くらいは風呂掃除、雑巾掛け、エアコンの掃除等々手伝おうかと思います。

家事を年収に換算したら約300万円くらいらしいですね。

(サイトによって計算方法が異なりますが大雑把でこれくらいみたいです。)

 

年末年始はお互いの実家に帰省する人も多いのではないでしょうか。

夫婦で実家が離れていたら大変ですよね。

せっかくの少ない休みの中でお互いの実家で過ごすとなると休みもあっという間に終わってしまいますね。

毎年年末年始の新幹線の乗車率は100%を超え、時間もお金も取られて大変ですよね。

 

私の実家は横浜で都内から電車で1時間程で着いてしまうので帰省するには全く苦労しません。

妻の実家も私の実家から車で30分くらいの距離なのでお互いの実家が近いって良いことですね。

 

年明けの1月はメキシコのカンクンに行ってきます!

こちらのブログもそのうちご紹介しますのでご期待下さい!

写真たくさん撮ってご紹介しようと思っております。

 

2019年最後のブログがこんな内容のないブログで申し訳ないですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

では、来年も皆さんにとって良い一年であります様に・・・

良いお年を!!