Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

三が日最終日!

正月と言えば箱根駅伝ですよね!

ということで、昨日は家で箱根駅伝を観ていました。

 

私は毎年テレビで観ていますが、今年は記録が続々と塗り替えられて本当にすごかったです。

特に3区を走った東京国際大学のヴィンセント選手は今までの記録を2分以上縮め、1時間を切る快走でした。

本当に素晴らしい走りで観ていて爽快でした。

 

2〜5区では区間新の記録が出て、往路タイムも上位4チームは新記録を出している理由の一つとして、ランニングシューズの進化が挙げられていました。

確かにランナーの足元を見ていても、やけにピンクのシューズとグリーン&オレンジのシューズを履いている人が多いなと思っていました。

 

これらのシューズはNIKE製のもので、従来の物よりも厚底でバネが効く構造となっている様です。

ランナーの努力もありますが、靴だけでもこれだけ結果が変わってきてしまうのが驚きです。

今までは日本人の足には日本製のブランドが合うと言われてきましたが、海外ブランドでも日本人の足に合う様な画期的な商品が出てきているんですね。

 

昨日の午後は妻と近所の目黒不動尊に歩いて初詣に行ってきました。

 

f:id:chimions_tax:20200102210151j:image

 

参拝客がたくさんいて混み合ってました。

 

おみくじを引いて私は小吉で、妻は中吉でした。

大吉を引いたことはほとんどないかもしれません・・・

 

目黒不動尊は出店もたくさんあってとても賑わっていました!

 

今年は絵馬に「妻と毎日笑顔で過ごせます様に・・・たくさん稼ぐ!将来の独立に向けて日々精進する!!」と書きました。

我が家では絵馬に目標を書いてそれに向かって1年を過ごすというのが毎年の恒例行事となっています。

 

 

三が日最終日の今日は妻の横須賀の実家で過ごします。

都内から電車で1時間半くらいなので近くて楽です。

 

年末年始のテレビで実家に飛行機や新幹線で帰省する映像が流れていますが、私と妻は実家が横浜と横須賀なのでお互い近くて良かったねと毎年話しています。

 

ちなみにこれは妻の実家で飼っている猫ちゃんです! 

 

f:id:chimions_tax:20200102210238j:image

 

最近ボケてきたらしいですが、まだまだ元気そうです。

 

 

話が変わりますが、既に都内で15人が喉に餅を詰まらせて病院に搬送されたらしいですね。

お年寄りの方はたくさん口に入れすぎずゆっくりと噛んで食べて欲しいですね。

自分の祖父母にも気をつけてもらいたいです。

 

餅って美味しいんですけど本当に危険な食べ物ですよね。

カロリーも高めなのであまり食べ過ぎて正月太りにならない様に気をつけます。

 

正月休みが一生続けばいいのになと思ってしまう今日この頃でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!