Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

ハネムーン!!10日目〜バルセロナ編1日目〜

ミラノ編に続いて、今回は国を跨ぎバルセロナ編をご紹介します!

 

イタリアの各都市についての記事は以下のブログをご覧下さい!

 

ローマ編

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

フィレンツェ

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

ベネチア

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

この日はイタリアのミラノからスペインのバルセロナまで飛行機で移動しました。

LCCを利用し1時間半ほどでスペインに到着し、その後電車を乗り継いでホテルのあるバルセロネータという場所まで移動しました。

 

イタリアでもそうですが、スペインの電車でもいきなり楽器を演奏し始めたり、歌を歌い始め、チップを要求してくる人がたくさんいます。

そんな人たちと車内で目が合ってしまうとチップの要求がしつこいため、サングラスの着用を是非オススメします!笑

私はサングラスをかけ、寝たふりをして回避しました。笑

 

ホテルのあるバルセロネータは港町を強く感じられるリゾート地です。

ヤシの木が道路にたくさん植えられており南国リゾートを思わせるような、ゆったりとした雰囲気の漂う素敵な街でした。

 

f:id:chimions_tax:20200113104032j:image

観光の目玉であるサグラダ・ファミリアにも程近いのでオススメです。

 

宿泊先はH10 Marina Barcelonaというホテルに宿泊しました。このハネムーンで泊まったどのホテルよりも素晴らしいホテルで、快適に過ごすことができました。

屋上にはプールもありました。

 

f:id:chimions_tax:20200113103956j:image

 

この日は特に予定もなかったため、バルセロネータ周辺を散策しました。

この旅行では珍しく、時間を気にせず海岸に座ってサンセットをゆっくり眺めながら時間を過ごしました。

刺激的な怒涛の10日間だったので、この時間は本当に癒されました。

 

次回バルセロネータを訪れた時には、レンタサイクルでこの海岸線を走って散策してみたいと思っています。

 

夕食はガイドブックまっぷるにも掲載されていたパエリアが有名な「エル・カングレホ・ロコ」で食事をしました。

店内はガラス張りで、目の前が海という最高の景色を眺めながら食事をすることができます。

オープンとほぼ同時に来店したためほとんどお客さんがいなく、貸し切り状態でした。

 

f:id:chimions_tax:20200113104437j:image

 

サンセット直後だったためオーシャンビューを堪能することができましたが、陽が沈んでしまうとあたり一面真っ暗になってしまうため、早めに来店した方が景色をその分楽しめることができるかと思います。

 

こちらでは名物のシーフード・パエリアを頼みました。

大きな専用鍋で来るのですが、写真を撮る間も無くお皿に取り分けられてしまいました。笑

 

f:id:chimions_tax:20200113104512j:image

 

本場のパエリアはやはりとても美味しかったです!!

 

明日は2階建オープンエアの観光バスに乗って、バルセロナの観光名所を回ります。

次回の記事でご紹介します!