Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

ニューヨーク旅行!〜1日目〜

メキシコ(カンクン)旅行に前日キャンセルとなり行けなかったので、今回は昨年2019年7月に行った、3泊5日のニューヨーク旅行について書いていきたいと思います!

カンクンに行けなかった理由については以下のブログをご覧下さい!

chimions-tax.hatenablog.com

実は北米に行くのはこれが初めてになります。

出発は羽田空港から、飛行機で約13時間の長距離フライトです。

到着したニューヨークのJFK(ジョン・エフ・ケネディー)空港は、想像以上に古い建物でした。

飛行機を降り入国審査をしに行くのですが、天井が低く薄暗い廊下が延々と続きます。

と、思ったらすぐに長蛇の列・・・

入国する便が重なり、入国審査のために長い行列ができていました。

入国審査をする窓口はたくさんあるのですが、審査官がいない、もしくは喋って仕事をしていない、そんな状況のせい(海外あるあるですね…)で飛行機到着から空港を出るまでに1時間以上もかかってしまいました!

こんな出だしでしたが、その後はかなりスムーズに動けました。

「Über」のおかげです!

日本からアプリをダウンロードしておく必要はありますが、操作方法はとても簡単で、ピックアップ場所と行き先を入力し、配車ボタンを押すだけです。

スーツケースを受け取り、出口に向かってから配車をしましたが、5分以内には来てくれました。

支払いはアプリ内の登録されたクレジットカードからの支払いになるため、現金の受渡しはありません。

ぼったくりもチップもありません。

初めて使いましたがとても便利なのでオススメです!

こんな感じであっという間に、タイムズスクエア近くのホテルに到着しました。

今回宿泊したホテルは、ROWというホテルです。

タイムズスクエアやブロードウェイの劇場、地下鉄の駅からかなり近いので、とても便利な場所でした。

チェックインをし荷物を置いたら、早速ニューヨークの街を散策してみました。

まずはタイムズスクエア

人も看板もすごい数で圧倒されてしまいました。

色々な国から旅行に訪れている人がいて色々な人種の人たちでごった返していました。

そこからさらに歩いて、映画やドラマのロケ地としても有名なグランド・セントラル駅に行きました。

都会的なビル群の中にポツンと歴史的建造物のような重厚感がある駅があり、とても存在感がありました。

さらに駅の中はもっと素敵でした。

高い天井には星座の絵があしらわれ、駅とは思えない優美な空間でした。

駅の隣には有名なクライスラービルが!

グランド・セントラルとクライスラービルとの3ショット。

散策の後は、ブロードウェイの「 CHICAGO」を観劇しました。

劇場は思ったよりもコンパクトで、最上階の席からでも迫力は十分に伝わってきました。

セリフはもちろん英語でしたが、予め日本でDVDで予習をしていたため内容は大体理解できました。

是非ニューヨークに来た際には観劇することをオススメします。

毎日色々な劇場で様々なショーが行われているので、お気に入りの作品を見つけることができるかと思います。

ショーの後は、再度タイムズスクエアへ。

この時すでに22時半。それなのにすごい人!!!

昼間よりもネオンが輝いて見え、また違った雰囲気でした。

2日目は、マー君が先発予定!?のニューヨークヤンキースの試合を観に行きます!

そちらについては次回のブログでご紹介します!!