Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

ニューヨーク旅行!〜4日目最終日〜  

今回はニューヨーク旅行4日目となる最終日についてお伝えします。

今までのニューヨーク旅行編については過去記事をご覧下さい。

 

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

ニューヨーク最終日となるこの日は、フライト時間まで特に予定を立てていませんでした。

当日の朝起きて、セントラルパークがとても良い場所だったこと、サイクリングをしている人が多く私たちもやってみたいと思っていたことから、この日の予定が決まりました。

 

セントラルパークでのサイクリングですが、公園の正門前に屋外のレンタサイクルのお店があり、こちらで自転車をレンタルしました。

 

セントラルパークは東西800m、南北4㎞にも渡る広大な敷地の公園です。

 

f:id:chimions_tax:20200123122527j:image

 

歩いて1周することはかなり大変ですが、自転車ならとても楽に1周することができます。

道も広くサイクリング用の道もちゃんと整備されているため、気持ちよく安全にサイクリングを楽しむことができました。

 

f:id:chimions_tax:20200123122024p:image

 

ニューヨーク・マンハッタンの公園内にあるとは思えないほど大きな池の前での1枚。

 

f:id:chimions_tax:20200123122054j:image

 

1時間ほどで公園を1周することができました。

6月というそこまで暑くない爽やかな季節でしたので、本当に気持ち良くサイクリングをすることができました。

 

返却時間までまだ時間があったので、公園の外にも自転車で行ってみることにしました。

地図で確認したところセントラルパークの西側にはハドソン川があることに気がつきました。

ニュースや映画でも有名になった「ハドソン川の奇跡」のハドソン川です。

せっかくなので、こちらの方にも足を伸ばしてみました。

その道中にあるアッパーウエストサイドの高級住宅街での写真です。

ニューヨークらしい、玄関前に階段がある家が立ち並びます。

 

f:id:chimions_tax:20200123122322j:image

 

ずっとまっすぐ行くと、ハドソン川に着きました。

 

f:id:chimions_tax:20200123122438j:image

 

思ったよりもかなり水質は悪いです。

ここに飛行機で不時着したのかと思うと、感染症などにかからないかその後が心配になってしまいそうなくらいです。

ドブネズミの死骸が3匹も流れていました…。

 

でも、川沿いはサイクリングロードとしても整備されており、サイクリングや散歩をしてる方が多くいました。

 

f:id:chimions_tax:20200123122455j:image

 

途中、こんな大きな鳥もいました。

 

f:id:chimions_tax:20200123122502p:image

 

私たちはそのまま北上し、サイクリングロードのゴールまで行ってみることにしました。

このサイクリングロードのゴールは、ハーレムというエリアでした。

 

ハーレムはゴスペルが有名な黒人教会や、ブラックエンターテイメントで有名なアポロ・シアターなどがあり、ブラックカルチャーの歴史やエネルギーを肌で感じることができるエリアです。

ただ、治安はあまり良くないエリアのため私たちは特に散策せず、サイクリングロードに引き返しました。

 

最終日は、ギリギリまでサイクリングをして存分に楽しみました。

タクシーや徒歩ではいけない、自転車だからいける場所に行くことができたので大満足でした。

次にニューヨークへ来たときは、ソーホー周辺のおしゃれエリアにも足を伸ばしたいなと思います!

 

ニューヨーク旅行3泊5日の旅は以上になります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!