Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

paypay、40%還元キャンペーンがスタート!

最近、キャッシュレス化の波でスマホ決済サービスを利用される方も多いかと思います。

皆さんは「paypay」を利用されていますか?

もし「paypay」を利用されているのであれば、現在お得なキャンペーンが開催中です。

「paypay」を利用されていない方もこれを機に利用してみるのはいかがでしょうか。

 

f:id:chimions_tax:20200203215115p:plain

 

「paypay」のお得なキャンペーンは以下のとおりです。

 

 

1.キャンペーン概要

スマホ決済サービス「paypay」は、2月1日(土)〜2月29日(土)までの1ヶ月間について、全国6,500店舗以上の有名飲食チェーンで「40%戻ってくる」キャンペーンを実施します。

 

2.キャンペーン内容

対象店舗でpaypay残高を利用してお支払いをすると、後日paypayボーナスとして40%還元されます。

ポイントは、必ずpaypay残高を利用して支払いをすること。クレジットカード払いだと今回のキャンペーン対象外となってしまいます。しかし、クレジットカードでpaypay残高をチャージした分については対象となります。

また付与されるのはpaypayボーナスのため、出金や譲渡はできません。

付与上限は1回につき500円。期間中のトータル上限額は1,500円となっています。

 

3.対象店舗

対象店舗には、キャンペーン専用ポスターが掲示されています。

対象店舗の一例として、

 

サンマルクカフェ

すき家

日高屋

吉野家

はなまるうどん

サーティワンアイスクリーム

松屋

・coke on(自販機)

 

などの店舗が挙げられます。

 

周辺で対象店舗がどこにあるのか調べたいときは、paypayアプリの【近くのお店】でGPSを利用して探すことができます。

今回のキャンペーン対象のお店には、地図上に《ワクワク》というピンが立っています。

 

f:id:chimions_tax:20200203212027p:image

 

4.40%還元を50%還元にするには?

Yahoo!プレミアム会員であれば、このキャンペーンの40%還元のところ50%還元になります。※paypayボーナスの上限については変わりません。

通常Yahoo!プレミアム会員は有料(¥462/月)ですが、ワイモバイルを契約している方は無料でYahoo!プレミアム会員になれます。(プランによっては対象外の場合もあり)

 

5.まとめ

2月の1ヵ月間行われる今回のキャンペーン。

身近なお店が多いので利用しやすいかと思います。

例えば吉野家で牛丼並盛を頼んだ場合、1杯380円(税込)でYahoo!プレミアム会員の50%還元であれば、実質190円で食べることができます。

1回あたりの上限や月あたりの上限の設定が一見低く感じますが、対象店舗となるお店は単価の低い商品が多いため、意外と利用できそうです。

 

皆さんもこれを機に是非利用してみてください。