Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

焼肉ニクアザブ 〜武蔵小山店〜

先日、妻と武蔵小山に新しくできた【ニクアザブ】という焼肉屋さんに行ってきました。

東急目黒線武蔵小山駅から徒歩4分の立地です。

武蔵小山のアーケード商店街と一本道路を挟んだ向かい側に2階建のお店はあります。

 

武蔵小山といえば、古き良き大きなアーケード商店街が有名ですが、こちらの【ニクアザブ】さんは良い意味で武蔵小山に似つかわしくないオシャレな外装でした。

店内が見えるよう、ほとんどがガラス張りとなっています。

 

tabelog.com

 

お店は今年の1月13日にオープンしたばかりのようです。

この他にも都内には店舗がいくつかあるようですが、今回初めて行きました!

 

来店する前にとりあえず電話で予約を入れておきました。

来店したのは、平日の水曜日の18時半。1階はほとんどのテーブルがお客さんで埋まっていました。

私たちが通されたのは2階席。

私たち以外にその時はお客さんもいなかったので、ゆっくり食事を楽しむことができました。

時間が経つにつれ、2階席もほとんどテーブルは埋まってきました。

 

コートや鞄などが椅子の下に収納式でしまえたのはありがたかったです。

 

とりあえず最初に頼んだのは牛タン。

 

f:id:chimions_tax:20200206170159j:image

 

これで1人前になります。

美味しく食べる焼き方も店員さんがしっかり教えてくれます。

コースを頼むと、定員さんが全てのお肉を焼いてくれるそうですよ。

 

こちらが、上カルビと上ロースです!!

 

f:id:chimions_tax:20200210073844j:image

 

どちらも本当に美味しかったです。

つけダレも4種類ほど用意されているので、色々な味を楽しむことができます。

 

また、曜日によってお得なサービスがあります。

ちなみに水曜日は、「ニクアザブのポイント2倍デー」でした。

【ニクアザブ】さんは1,000円ごとのお会計で1スタンプもらえるポイントカードがあり、50スタンプ貯めるとお食事券1,000円分として利用することができるそうです。

またニクアザブファンはポイントを貯めて、店員さんも着用している店オリジナルのエプロンやキャップなどのグッズと引き換える方もいらっしゃるそうです。

 

また武蔵小山店限定かもしれませんが、SNS(インスタやTwitterなど)でハッシュタグに店名を入れて投稿すると、ドリンクが1杯無料になります。

1人1回できるので来店した全員でやるとファーストドリンク1杯無料、と同じになります。

 

お店も明るく綺麗で、定員さんも対応がよく、何よりお肉が美味しいのでまた行きたいと思えるお店でした!