Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

北海道、車で1周旅 〜4日目続き 網走監獄→知床〜

前回の「北海道、車で1周旅 ~4日目 阿寒湖→網走監獄〜」編の続きとして、4日目の後半を書いていきたいと思います。

 

前回までの記事はこちら

 

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

大満喫の網走監獄を後に、本日の宿泊地である【知床】へ向かいます。

道中に「インスタ映え」から有名になった【天に続く道】と言われる道があったのでこちらにも立ち寄ってみました。

 

真っ直ぐに続く道が空につながって見えることからこの名前がついたそうです。

 

f:id:chimions_tax:20200206122337j:image

 

あまり上手に写真が撮れませんでしたが、この道とは言わず、色々な道が【天に続く道】と言ってもいいんじゃ無いかというほど、真っ直ぐな道が多数点在していました。

 

ここからまた2時間半ほど車を運転させると、本日の宿泊場所【KIKI知床ナチュラルリゾート】に到着しました。

世界自然遺産知床国立公園の玄関口、ウトロ地区にあるホテルです。

 

今回泊まったホテルで一番素晴らしいホテルでした。

フロントには某有名YouTuberも購入していた、高級な椅子も置かれていました。

 

f:id:chimions_tax:20200213080932j:image

 

部屋もラッキーなことにグレードアップしてもらい、とても広い部屋を案内されました。

 

f:id:chimions_tax:20200213080954j:image
f:id:chimions_tax:20200213080950j:image

 

部屋からウトロの海と夕焼けが見えました。

 

f:id:chimions_tax:20200213081027j:image

 

早めに夕食を済ませ、日が落ちてから夜のナイトドライブをすることにしました。

知床国立公園周辺の野生動物を見に行くためです。

 

夜はあまり車通りが多く無いので、ゆっくり走行しました。

すると、すぐにキツネを発見!

 


f:id:chimions_tax:20200213081047j:image

 

今度は親子のキツネ!子ギツネがお母さんに甘えていて可愛かったですが、道路の真ん中だったので、危なくて心配でした。


f:id:chimions_tax:20200213081122j:image
f:id:chimions_tax:20200213081125j:image

鹿もそこら中にいます。

 

f:id:chimions_tax:20200213081145j:image
f:id:chimions_tax:20200213081149j:image

 

街灯などほぼ無いので車のライトを頼りに進みますが、野生動物が普通に道路の真ん中に立ち尽くしていたりすることもあるので、運転も慎重になります。

車を走らせて知床峠の頂上まで来ました。

駐車場があったので車を停め外に出てみると、空には満天の星空が広がっていました。

都会では絶対に見ることができないような小さな星まで、空一面にびっしりと見ることができました。

 

写真だと全然上手く撮れなかったので、写真を載せられないことが残念です…。

 

知床峠から元来た道を引き返し、次は知床世界遺産の中にある日本最北東にあるホテル【地の涯】を目指してみます。

なんとこのホテル、冬は道が封鎖されてしまうため期間限定で営業しているホテルなんです。

知床の大自然に囲まれた、まさに秘境という場所に立地しています。

そのため、携帯の電波も「圏外」となってしまうようです。

 

道がかなり細く、街灯もないため、対向車が来たらどうしようかとハラハラしながら運転しました。

妻も真っ暗な道から突然クマが出てきたらどうしようか、と不安に思っていたようです。

そんな道を抜けるとホテル地の涯がありました。

見た目は思ったよりも普通のホテルでした。

 

夜道のドライブにかなり慎重になっていたため、ここら辺の写真は撮り忘れていました…笑

 

とりあえず本日のナイトドライブはこれで終了になります。

この旅一番、野生動物に出会えた一日でした。

 

次回は、最終日の知床観光をお伝えします。