Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

祝!読者200人突破!!

「くぅぅぅううううう(気分爽快)」の写真[モデル:大川竜弥]

 

遂に読者数が200人を超えました!

 

2019年11月26日にブログを始めてから、2ヶ月ちょっとでの快挙です。

やりました、遂にやりました!

本当に嬉しいです。

皆様本当にありがとうございます。

ブログを始めてから最初の方は、「本当に読者は増えるのかな。」「誰か自分のブログを読んでくれているのかな。」といった不安がありましたが、根気強く頑張って書き続けて良かったなと思います。

 

初めの方は毎日ブログネタがたくさん思い浮かんですらすら書けていたのですが、徐々にネタがなくなってきてしまい、毎日やっと書いているという時期もありました。

毎日更新して何年も経ってるという方は本当に尊敬します。

なかなか出来ることではないと思うので。

 

ブログを毎日更新して3ヶ月続く人はほとんどいないと言われていたので、とりあえず3ヶ月を目標に頑張っています。

あと11日で3ヶ月なのでもう少しです!

 

文字数にも一応気をつけて書いています。

だらだらと数千字書いても読むのが大変で最後まで読んでもらえないなと思う一方で、少なすぎても薄っぺらい内容になってしまうので、1,000文字を目安に書いています。

 

また、写真を多く載せるとよりスターの数やBookmarkの数が増えるので、出来る限り写真を載せることも意識するようになりました。

 

ブログを始めて変わったことといえば、どこかに出掛けた時や美味しいお店にご飯を食べに行った時に写真を撮る習慣がつきました。

ブログを始める前はあまり写真は撮らない方でしたが、何でもネタになると思い写真を撮るようになりましたね。

 

芸能人がTwitterInstagramのフォロワーが何万人、何十万人突破したと言っているのを見ると、フォロワーの規模は違えど自分の投稿を見てもらえるという嬉しさは一緒なんだなと感じます。

 

最近は税金に関する記事が少なくなっていたので、税理士らしく皆様の生活に役立つような税金に関する記事も書いていく予定です。

 

とは言え反響がある記事はグルメや旅行に関する記事なんですよね。

やはり皆さんの関心は読んでいて「行ってみたい」「美味しそう」といった内容の記事なんですね。

そりゃそうですよね。読んでいてそっちの方が断然興味があって楽しいですもんね笑

 

これからも税金、旅行、日常の出来事、徒然といった色々なジャンルの記事を書いていきたいと思いますので、引き続きご覧頂けますと幸いです!