Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

祝100記事投稿!!

「「硬(コウ)!」」の写真[モデル:大川竜弥]

ブログを始めてから100日連続で投稿をし、この記事で遂に100記事目になります!

ここまで続くとは思ってなかったので、想像以上に嬉しいです!!

 

徐々にではありますが、自分の記事に皆様からのコメントやスターが頂けることが やはり嬉しいですね。

いつも私のブログにブックマークやコメント、スターをつけて下さる方々、本当にありがとうございます!

 

 

それにしても毎日ブログのネタを見つけるのって大変です。

毎日テレビや新聞で新しいニュースが出てきますが、それらの中で皆様の関心やブログとしての書きやすさ等、考慮した上でネタを見つけるのがなかなか苦労しますね・・・

 

私がいつも心掛けていることは、単なる日記のようなブログではなく、皆様の生活に役立つような若しくはタメになるようなブログになるように意識しています。

 

日記のようなブログの場合、実際に書いている人のことを知っている人でないと読んでいて面白くはないと思いますし、どこの誰だかわからない人のブログを読んで頂くにはやはり皆様の生活に役立つような記事にすることが必要だという結論に至りました。 

 

今のところ、カテゴリーで言うと「徒然」、「旅行」が多くなっていますが、今後は税理士として皆様の役に立つ税金に関する ことももっと多く書いていければと思います!

(いつもこれ言っている気がします・・・そろそろ有言実行しないと。。)

 

 

だいぶ話が変わりますが、以前ご紹介した近所の公園の野良猫「次五郎」ですが、去年の年末くらいから姿を消してしまいました。

次五郎の記事については連載予定だったのですが、今後は更新することができなくなってしまいました・・・

 

次五郎の記事については以下をご覧下さい。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

誰か優しい人に拾われて飼われているのならいいんですが、少し心配です。

 

次五郎がいた頃の公園は誰かしら次五郎を見守っていた人たちがいたのですが、今は公園に人が集まることがなくなってしまいました。

 

最近猫を見る機会が減ってしまったので、仕事の帰り道とかに近所の猫カフェにいる猫を外から眺めて癒されています。

 

 

 

 ということで、なんだかまとまりのない100記事目のブログになってしまいましたが、これからもブログを読んで気になることや思ったことがあれば、お気軽にコメント等でお知らせ頂けますと嬉しいです!!

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!!!