Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

覆面モニターでお得に外食

 

妻は「覆面モニター」です。

覆面モニターとは、飲食店やショッピング、エステなどで店を利用した後、ネットで「店の雰囲気や接客、商品の品質等」についてアンケートに答え、謝礼をもらうサービスのことです。

「覆面」なので、もちろん調査していることをお店側に知られてはいけません。

一般客に成り済まして通常通りサービスを受けることが前提となります。

 

f:id:chimions_tax:20200227120810p:plain

 

妻はこのサービスを利用して外食をしているそうです。

来店人数2人以上の案件の場合、たまに私も連れて行かれます。

 

しかしこのサービスを利用することで、劇的に外食を安く抑えることができます。

下記でオススメサイト(妻が利用している)覆面調査・ミステリーショッパー【ファンくる】をご紹介します。

 

 

 

1.【ファンくる】とは

【ファンくる】は全国110万人以上の会員がおり、掲載案件は1万件以上という大規模なモニターポータルサイトです。

約7,500件もの飲食案件や、美容・通販・ショッピングなど様々なジャンルの案件が多数あります。

掲載案件の例としてはこんな感じです。

もちろんこの他にもここでは掲載しきれないほどの案件が掲載されています。

 

f:id:chimions_tax:20200227113705p:plain

 

2.報酬はどれくらい?

報酬はポイントとして戻ってきます。

案件にもよりますが、利用代金の100%がポイントで戻ってくる案件もあります。

このような案件を利用して妻と「しゃぶしゃぶKINTAN」「焼肉KINTAN」のランチを実質タダで食べてきたこともあります。

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

現在は、うどんで有名な「つるとんたん」も飲食代の40~50%分の報酬が戻ってくる案件を出しています。

 

3.使い方

新規会員として登録後、会員ページにログインしお好きな案件を選択します。

すると、モニターアンケートの提出期限や来店・応募条件について確認することができます。

同意の上、【応募する】ボタンを押せば申請完了です。

すぐにこの案件への当落選メールが届きます。

当選した場合、手順通りに来店・調査をし、後ほどスマホやパソコンからアンケートや提出物を提出すれば完了です。

アルバイトや派遣といったものではないので、気軽に空いた時間で利用できるのが嬉しいですね。

 

4.報酬で得たポイントはどうするの?

10Rポイント=1円で1回の交換は5,000Rポイント以上で、現金や電子マネーなどに交換することができます。

ただし、現金や電子マネーに交換する場合は他の交換先サイトを経由して交換する必要があります。

妻はそれが面倒なようなので、ファンくる内でできる「Amazonギフト券」と交換しているようです。

ポイントの有効期限は180日です。

 

5.お得な紹介制度

このブログを見て少しでも興味をもたれ、登録される方はぜひ下記のバナーより登録してください。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

登録された方に3,000Rポイント付与されます。(初めてのモニター完了後)

 

6.まとめ

お得にサービスを受けられる覆面モニター。

アンケートも簡単なものが多いので、飲食代が安くなるなら!と思えば苦になりません。

有名店も多く掲載されているので、実はいつもよく行くお店がモニターを募集していた!なんて分かったら使わなきゃ損ですよね。

今まで知らなかったお店も、モニターを機に知ることができる良いきっかけにもなります。

ぜひ、このお得なサイトを利用してみてください。

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる