Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

回転寿司ならココ!大人気《活 美登利》

 

回転寿司と言ったら最近では、スシローやくら寿司・はま寿司などのチェーン店が台頭してきていますが、私は回転寿司なら《活 美登利》さんをオススメします!

 

こちらのお店はスシローなどのチェーン店よりは少しだけ値段が高いですが、どのネタも新鮮でとても美味しいです。

毎回行くたびにお店の前には長蛇の列ができています。

 

《活 美登利》さんの食材原価率は50%を超えており、「利益を度外視しても選び抜いた最高の品質をお客様に提供する」という強い企業理念があります。

こだわりのネタを食べれば、その信念を十分に感じることができると思います。

 

さらに《活 美登利》さんのメニュー数は業界随一の250種以上を誇ります。

お寿司以外にも一品料理やデザートも充実しており、老若男女楽しむことができます。

さらに毎月旬の食材を使用した新商品が約50種類、さらに店舗限定のメニューや仕入れた食材から職人がオリジナルメニューを考案したりと様々なメニューが登場するので、長く通っても飽きずにお寿司を楽しむことができます。

 

 

先週日曜日の昼時に《活 美登利》さんの目黒店に行ってきましたが、店の外の列には15人ほど、さらに店内の長い椅子には多くのお客さんが入店待ちをしていました。

待つこと30分ほど、ようやく席につくことができました。

 

この日は『本まぐろフェア』が行われていました。

単品大トロ・中トロ・トロのお値段はそのままでありながら「本まぐろ」を堪能することができます。

 

f:id:chimions_tax:20200315172123p:plain

https://katumidori.co.jp/recommended/

《活 美登利》さんはマグロが本当に美味しいんです!

そのため今回は上のメニューにも載っている「まぐろ4貫」を注文しました。

 

f:id:chimions_tax:20200315174530j:image

 

大トロ・中トロ・漬けまぐろ・ネギトロ軍艦というまぐろづくしの一品です。

大トロ・中トロは写真からも分かるよう、脂がのっていてとても美味しかったです。

 

この他に、「炙りトロいわし(ポン酢)」や「本日のレーン限定寿司」を食べました。

 

f:id:chimions_tax:20200315174535j:image

 

どれも本当に美味しいです。

夢中になりすぎて最初の皿しか写真を撮っていませんでした…。

 

メニューについてはこちらの公式H Pからご確認ください。

 

katumidori.co.jp

 

ちなみに食べログの評価も高いですよ!

tabelog.com

 

《活 美登利》さんはこの他にも横浜スカイビル店やグランツリー武蔵小杉店にも行ったことがありますが、どの店舗もいつ行っても混んでいるほど大人気のお店です。

 

ちなみに先日、TBSの「1番だけが知っている」という番組でも取り上げられたようです。

ぜひ、一度高コスパの回転寿司を召し上がってみてください。