Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

自由が丘にある家系ラーメン 〜渡来武(トライブ)〜

 

この前の平日に自由が丘にある家系ラーメン「渡来武(トライブ)」さんに行ってきました。

ちょうど自由が丘に行く用事があり、無性に家系ラーメンが食べたくなって調べてたところ、こちらの口コミ評価が高かったので行ってきました。

 

こちらのお店は東急東横線東急大井町線の「自由が丘」駅から徒歩2分ほどという立地にあります。

周囲は飲食店が多く立ち並んでいます。

 

平日お昼の12時半頃に来店しましたが店内は満席で、外に大学生4人が並んでいました。

食券を先に購入し並ぶスタイルです。

待っている間にも列には3人増えていました。

並んでから10分ほどで入店できました。

 

店内はこぢんまりとしていますが、店主さんがとても気さくで元気なお喋り好きな方のようで、常連とみられる多くのお客さんに声をかけていました。

食べログの口コミにも”神対応”の店主と書かれていたりします。笑

私は初めてでしたが、一見さんにも快い対応をしてもらえました。

 

tabelog.com

 

注文は列に並んでいるときにしていたので、着席してから5分も経たずにラーメンが届きました。

 

f:id:chimions_tax:20200326172053j:image

 

今回は頼みませんでしたが、ご飯も無料です。

しかもテーブルには味付け海苔が置いてあり、「食べ放題」と書かれていました。

追加トッピングで海苔を頼まなくて済んじゃうんですね!

 

家系ラーメンなので麺は太麺でした。

スープはしっかり目の濃い味でした。ちょっとスープの量が少なかったのと、そこまでスープが熱くなかったのが残念でした。私個人的には熱いスープを「熱っ!」って言いながら食べたいタイプなので…。笑

あとスープを飲んだ時に少し豚骨臭さを感じてしまいました。

私はこれが結構苦手なので、特にそう感じてしまったかもしれません。

 

私が退店する頃には列は10人ほどの長いものになっていましたので、やはり人気店なんですね!

女性やお子様には飴のサービスもありましたよ。

 

今回私の口には正直合いませんでしたが、食べログなどの評価は結構高いので、自由が丘周辺で家系ラーメンが食べたくなったら候補にいかがでしょうか。

 

またこのお店の近くにも「無邪気」という家系ラーメンがあるのですが、どちらも似たような味だった記憶があり「自由が丘」の「家系ラーメン」なのかなと思いました。

(どっちかというと「無邪気」の方があっさりめだったかもしれません)

 

私は以前も紹介した横浜にある「壱八家」という家系ラーメンを高校生の時からずっと食べていてこの味に慣れてしまったので、他の家系ラーメンの味をあまり知りません。

こちらのスープは豚骨臭さもなく旨味が凝縮されて濃いながらも、あっさりと食べられちゃうんです。

やはりどの家系ラーメンを食べても、最後は「壱八家」に戻ってきてしまいます。笑

 

ちなみに前回紹介した「壱八家」の記事についてはこちらをご覧ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com