Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

本当に美味しい!イタリアンのお店 ~ ピッツェリア ダ グランツァ ~

 

今回は私がよく行くイタリアンのお店を紹介したいと思います。

それがこちら!

 

tabelog.com

 

東急目黒線洗足駅より徒歩1分の立地にある「ピッツェリア ダ グランツァ」さんです。

こちらのイタリアンは何を食べても本当に美味しくて、月1回の頻度で通っています。

 

そんな頻繁に通っているお店なのになかなかこちらのブログでご紹介できなかったのは、料理が提供されると写真を撮る前に料理を食べてしまうからです。笑

どの料理も本当に美味しいので、写真を撮るのも忘れてしまうほど"食べる"ことに夢中になり、食べ終わった後に「写真を撮り忘れた〜」と気づくこともう3回目。

ついに4回目の昨日、料理を写真におさめることができたのでブログでご紹介します。

 

まずはメニューから

 

f:id:chimions_tax:20200405134504j:image 

f:id:chimions_tax:20200405134516j:image

 

前菜のメニューは少なく感じるものの、ピザやパスタの種類はかなり豊富で選ぶのに迷ってしまいます。

この他にもワインなどのお酒のメニューも豊富です。

 

まず私がいつも頼むのは【マグロのカルパッチョ 和風ヴィネグレット】です。

 

f:id:chimions_tax:20200405134544j:image

 

トップにキャビアがのっています。マグロもたくさん入っており、なによりもこのカルパッチョのソースがとっても美味しいんです。

野菜も一緒に食べられるので、前菜はいつもこれを頼んでいます。

 

次に頼んだのは【自家製ミートソースのライスコロッケ】です。

 

f:id:chimions_tax:20200405134600j:image

 

いつも揚げたて熱々で出てきます。ミートソースを絡めたご飯の中にチーズが入ったコロッケです。チーズが伸びてとっても美味しいです。

イタリアでは「アランチーニ」と言われているそうです。

 

ピザは【ビスマルク】というピザです。

 

f:id:chimions_tax:20200405134610j:image

 

トマトベースのソースにモッツァレラ・ハムがトッピングされており、その上に半熟卵がのっています。

このピザはこのお店の一押しピザでもあり、提供時に店員さんがその場で半熟卵を割って他の具材と絡めてくれます。

写真は半熟卵を割った後のものになります。

半熟卵のトロッとした感じもまた美味しく、最近はこのピザしか頼んでいないほどやみつきです。

 

次にパスタの【カルボナーラ】です。

 

f:id:chimions_tax:20200405134620j:image

 

提供時の写真を撮り忘れてしまい、お皿に取り分けた後の写真になります。

少し太めのパスタ麺なので食べ応えがあります。

厚めに切られたパンチェッタも相まって、最高の締め料理です。

 

何品かご紹介しましたが、実は今回もまた写真を撮り忘れてしまった料理がいくつかあります。笑

【骨付き鶏のやわらかロースト 粒マスタード添え】は骨付きの鳥もも肉ですが、すごく身離れがよくフォークとナイフで簡単に取り分けることができます。

お肉もとても柔らかいです。

 

ムール貝とアサリのソテー ナポリ風】はムール貝とアサリがふんだんに使われ、白ワインとニンニクとレモンのソースであっさりと食べることができます。

 

最近テレビ東京の「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」という番組でも取り上げられたようです。

食べログの百名店に登録されたお店にも行ったことがありますが、そのお店よりもこちらのお店の方が美味しいと思っています。

 

本当は教えたくないですが、最高のイタリアンのお店です!

店員さんも皆さんとても気さくな方なので、リラックスして伸び伸び食事を楽しむことができます。

 

洗足駅の近くにいらした際は、是非こちらのお店へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。