Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

コスパ良し!インドカレーを食べるならココ ~ ナマステ ~

 

今回ご紹介するのは、東急目黒線「西小山」駅から徒歩2分、商店街の中にあるアジアンダイニング&バー『ナマステ』さんをご紹介します。

そういえば以前、インドに新型コロナウイルス患者が少ないのはインドカレーの香辛料のおかげ、といった情報を目にしたことがありました。

嘘か真か…。ただ香辛料は体に良いと聞きますので、食べながら感染予防できると思って行ってきました。

 

tabelog.com

 

元々私はアジア料理やインドカレーなどの料理は得意ではありませんでした。

しかし妻に誘われるがまま行ってみると、インドカレーの美味しさに驚愕しました!

特に「チーズナン」美味しいですよね。笑

厚めのナンの中にとろけるチーズが大量に入っているんです。結構大きいので食べ終わった後の満腹感はすごいです。

「チーズナン」についてもご紹介しようと思ったのですが、今回は「チーズナン」の気分ではなかったのでオーダーしていません…。またの機会に写真を撮ってきます。

 

少し前の平日のディナータイムに訪れました。

私はディナーメニューの「2種カレーセット  ¥1,250」で、「ほうれん草カレー」と「バターチキンカレー」を頼みました。辛さは、甘口・中辛・辛口・激辛と4段階好きな辛さを選べるようになっています。

またこちらのセットにはサラダとナン(希望すればライスも食べれます)がついています。

ランチタイムだとナンは食べ放題なのですが、ディナータイムはそのサービスはありません。

 

まず、最初に出てきたのはサラダとおまけのパリパリしたモノ。

 

f:id:chimions_tax:20200407200802j:image

 

シーザーサラダドレッシングがかかった野菜たっぷりのサラダです。

店員さんがまた良い方で、「ドレッシングの量は大丈夫ですか〜?」とわざわざ聞いてきてくれます。

パリパリの料理名はわかりませんがこちらは食感がとても良かったです。

 

そしてお待ちかねの「ほうれん草カレー」と「バターチキンカレー」です。

 

f:id:chimions_tax:20200407200812j:image

 

やはりこういうお店のナンは驚くほど巨大ですよね。笑

いつも驚いてしまいます。

両方のカレーには鶏肉が入っており、よく煮込まれているのかとても柔らかいです。

ほうれん草カレーについては見た目が緑色で敬遠されがちですが、食べてみると癖もなくとても食べやすいです。

バターチキンカレーですが、こちらのカレーは酸味が少し強めで独特の香辛料を感じます。

私はこのカレーよりオーソドックスなチキンカレーの方が好みかもしれません。

 

こちらのお店は毎月17日をメモリアルサービスデーと称し、ランチもディナーも20%オフになるサービスを行っています。

さらに通常時でもHPの画面を提示するだけで、ランチタイムはバニラアイスのサービス、ディナータイムは10%オフのサービスを受けることができます。

 

www.namastenishikoyama.com

 

ここのお店の店員さんはネパール人の方ですがとても良い方で、接客もとても丁寧です。

お客さんの様子をよく観察しており、「味は大丈夫ですか〜?」とか「ナンおかわりしますか〜?」と声をよくかけてくれ、水もすぐに補充してくれます。

日本人よりもホスピタリティに溢れていて、ここの接客にはいつも感動しきりです。

この店員さん、不思議なことに行くたびに日本語が下手になっているような気がします。笑

が、やはり良い人には変わりありません。

インドカレーにしては価格が抑えられているのでコスパ良しのお店だと思います。

 

インドカレーが食べたくなったら是非利用してみてはいかがでしょうか。