Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

明日4/10まで!国産黒毛和牛ステーキが当たるチャンス!

 

新型コロナウイルスの感染拡大で外食需要の減退などの影響により、国産和牛などの消費が大きく落ち込んでいます。

これらの肉や酪農製品は外食産業への納品が少なくなり、このままではストック用の保管庫にも入りきらなくなってしまうという報道もありました。

そこで全国農業共同組合中央会(JA全中)が「がんばろう!日本の畜産・酪農応援キャンペーン」と銘打って、「国産黒毛和牛ロースステーキ」などのプレゼントを行っています。

 

f:id:chimions_tax:20200402202411p:plain

https://life.ja-group.jp/cpn/chikuraku/

多くの消費者に食べて応援してもらいたいとのことで、合計5,300名にプレゼント予定です。

何とも太っ腹ですね!

A~D賞まであり、それぞれプレゼントと当選人数は下記になります。

どれも魅力ある賞品で悩んでしまいます。

ちなみに私は悩んだ挙句、大好きなステーキに応募しました!

なんとステーキは200g×4枚=800gで10,000円相当額のものが貰えちゃいます。

 

f:id:chimions_tax:20200402202613p:plain

https://life.ja-group.jp/cpn/chikuraku/

元々の締め切りは3/31までの募集で当選枠も少なかったのですが、反響があまりにも大きく応募締め切りが4/10までの延長になり、さらに当選枠も大きく拡充されました。

私もこのサイトにアクセスするために何度かチャレンジしたのですが、なかなか繋がらず、先日ようやくアクセスし、応募することができました。

 

応募についてはHPやファックス、ハガキでも受け付けています。

 

f:id:chimions_tax:20200402203119p:plain

https://life.ja-group.jp/cpn/chikuraku/

HPからの場合だとフォーマットがあるので入力漏れはないかと思いますが、ハガキやファックスの場合は記載しなければならない項目がいくつかあるので、記載漏れがないよう注意をしてください。

 

国産黒毛和牛ステーキ肉が5,000人に当選するようなキャンペーンはなかなか無いかと思います。この太っ腹なキャンペーンに応募して、日本の畜産農家さん・酪農家さんを食べて応援してみませんか?

 

 

以前もブログ記事として取り上げた、札幌の商工会議所の特設掲示板も利用し引き続き応援していければと思います。

こちらのブログ記事でも書いておりますが、新型コロナウイルス感染拡大のため中止になった物産展や観光客の減少で余剰商品が出てしまった企業がこちらの掲示板に特別価格で商品を掲載しています。

まだ確認されていない方も是非、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

chimions-tax.hatenablog.com