Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

お洒落な家具屋でダイニングテーブルを購入! ~ Souks(スーク)~

 

ついに新居への引越しまで1週間を切りました。

緊急事態宣言が出ている中ですが、レンタカーを利用して夫婦2人だけで行う予定です。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com

chimions-tax.hatenablog.com

chimions-tax.hatenablog.com

chimions-tax.hatenablog.com

 

そんな新居の顔とも言えるダイニングテーブルをちょっと前に購入しましたので、こちらでご紹介させてください。

 

今回ダイニングテーブルを購入したお店は、「Souks(スーク)」さんです。

こちらの家具屋さんは輸入家具をメインに取り扱っているお洒落な家具屋さんです。

「souks」は「市場」という意味をもち、世界中から最新トレンド商品を集めた市場のようなインテリアショップにしたいという思いから名付けられたようです。

現在では、ミラノサローネなどの国際的な家具見本市にて厳選された最新のデザイン家具を販売しています。

 

国内には東京・大阪・名古屋の3店舗があるようです。

 

www.souks.jp

 

主な取り扱い家具ブランドは以下の通りです。

f:id:chimions_tax:20200417103812p:plain

https://www.souks.jp

私が今回購入したダイニングテーブルは、上記左上のブランド「cattelan Italia」のものです。

ブランド名の通り、Made in Italy の商品となります。

 

このお店で一目惚れして購入したダイニングテーブルがこちらです!

f:id:chimions_tax:20200417104024p:plain

f:id:chimions_tax:20200417104111p:plain

 

シンプルな大理石調のダイニングテーブルになります。

スタイリッシュな一本脚の部分はシルバーのスチール製です。

脚が真ん中に一本しかないので、椅子の出し入れやテーブル全方位に椅子を置いても足をテーブル下に入れ座ることができます。

テーブルの天板はセラミックになっており、熱や汚れに強く、高い耐久性があります。

天然の大理石のテーブルの場合、テーブル表面に加工をしているのですが、この塗料が剥がれてしまうので、数年単位の頻度で塗り直しが必要になるそうです。この費用も数万単位でかかるようで、メンテナンスが大変ということもあり、こちらのセラミックにしました。

ちなみに天然大理石の場合、この表面加工をしないと黄ばみや汚れが出てしまうそうです。

 

この商品は受注生産ということで、通常でも注文から手元に商品が届くまで6ヶ月はかかる商品です。

しかし新型コロナウイルスの影響で、このテーブルを制作しているイタリアの工房が未だ稼働しておりません。

 

このダイニングテーブルの到着はいつになるのやら…。

今のところ6月までに工房が再開すれば予定通り9月頃には商品が手元に届く予定なのですが、この状態ではどうなるかまだ全然分かりませんね。

家の家具はほとんどニトリで揃えているため、我が家唯一の高級家具の到着を心待ちにしているところです。