Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

paypay、20%還元キャンペーンがスタート!

 

新型コロナウイルスの影響で外出自粛を要請されている中、外食に行く頻度も減った方が多いのではないでしょうか。

私も外食するならテイクアウトをし、自宅や公園などで食べることが多くなりました。

そこで朗報です!

 

4月1日より対象の飲食店での支払いをPayPay残高で支払うと、代金の20%分が還元されるキャンペーンが行われています。

しかもこれは全てスマホユーザーが対象です。

ちなみに、Yahoo! プレミアム会員はさらにその上の25%分が還元されるようです。

 

こちらのキャンペーンについて下記にまとめてみました。

 

〜 PayPay「飲食店で最大20%付与」キャンペーン 〜

 

 

●キャンペーン期間

4/1~4/30まで

 

●対象店舗

キャンペーン専用のポスター等が掲出されている店舗です。

※アプリでも確認することができます。

例)オリジン弁当幸楽苑・ガスト・ジョナサン・バーミヤンすき家・はま寿司・

築地銀だこファーストキッチン吉野家 など

※テイクアウト対応の店舗の場合、テイクアウトでもこのキャンペーンの対象になります。

 

●条件

支払いはPayPay残高で支払う必要があります。例外なくクレジットカードや、 PayPayあと払いはキャンペーン対象外となってしまうのでお気をつけください。

また還元された分は約1ヶ月後にPayPayボーナスとして付与される予定です。

 

●付与上限

一回の支払いにつき2,000円相当。期間中は3,000円相当までのポイントが付与上限となります。

付与上限額までの残額はPayPayアプリからでも確認することができます。

 

◎付与上限額までの残高確認方法

PayPayアプリのトップページにある「おトク」アイコンを押します。

「飲食店で20%キャンペーン」を選択すると、付与上限までの残額が表示されます。

 

f:id:chimions_tax:20200418131758j:image

      

私は先日このキャンペーンを利用し、松屋でランチをテイクアウトしてきました。

総額1,120円でしたが、そのうち224円分については後日PayPayボーナスとしてポイントが付与される予定です。

 

f:id:chimions_tax:20200418131820j:image

 

ちなみに松屋ではネットで話題になった「ごろごろ煮込みチキンカレー」を初めて頼んでみました。

名前の通り鶏肉がゴロゴロと入っており食べ応えがありました。

カレールーも欧風カレーのような味で、とても美味しかったです!

ネットで話題になるだけありますね!

レギュラーメニューではないため今回食べておいてよかったです。

 

f:id:chimions_tax:20200418130912p:plain

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/200407.html

この時期はなかなか外食ができないと思いますが、テイクアウトができるお店も増えてきています。

このようなキャンペーンを利用し、お得に美味しい料理を自宅で楽しみましょう。