Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

自粛の中での皆さんの家での過ごし方は?

だけで, 悲しい, うつ病, 孤独, 若いです, 意気消沈した, 女性, 思考

自粛の中、皆さんは家の中でどのように過ごしていますか?

 

毎日家の中にいるとストレスが溜まるという方も多いのではないのでしょうか。

自宅から全く出てはいけないという訳ではないので、3つの密は避け、近所を散歩をしたりして息抜きをすることも必要ですね。

 

コロナウイルスが終息するのがどれくらいかかるか分からないと言われていますので、この見えない敵とうまく付き合って?いくためにもストレスや負荷がかからないように過ごすことがとても大事だと思います。

土曜日は都内は数年に一度と言われる雨だったので、一歩も外には出ず一日家で過ごしていました。

特にすることもなく、ひたすらテレビを見たり、ごろごろしたりして過ごしていました。

 

ニュースを見ていると、リモートワークになってからは、家で仕事をする方がストレスが溜まるという方が結構いるみたいですね。

会社で同期と話すことが実は息抜きになっていたとか、自分の閃いたアイデアを聞いてもらってアドバイスをもらうことが良い方向に向かっていくためには必要だった・・・等、家で仕事をだけでは得られないこともあるみたいですね。

また、家で仕事をするとお昼ご飯を食べてすぐに仕事に取り掛かれる状態なので、あまり休んだ気がしないといった意見もあるみたいです。

 

リモートワークはリモートワークならではの難しさもあるんですね・・・

 

 

先日やっと全国に緊急事態宣言を出したり、国民に一律10万円を支給することが決定しましたが、相変わらず遅いですよね。

何がスピーディーが大事だよって感じですね。

 

あんまり政府の批判をしているのも良くないので、コロナが終息したらやりたいことを書いていきたいと思います!!

 

・外食に行く(飲みに行くのも含む。)

まずはやはりこれですかね。

いつもの日常のように何も考えずに外食に行けるのはいつになることやら・・・

 

・野球観戦に行く

ビールを飲みながら観戦したですね。交流戦やCSもなくなってしまい、今はエリアの近い地区を3つに分ける「3地区分立開催案」が検討されているみたいですね。

3地区とは、北海道日本ハムファイターズ東北楽天ゴールデンイーグルス千葉ロッテマリーンズ埼玉西武ライオンズの東地区。

巨人、東京ヤクルトスワローズ、横浜DeNAベイスターズ中日ドラゴンズの中地区。阪神タイガースオリックスバッファローズ広島東洋カープ福岡ソフトバンクホークスの西地区とのことみたいです。

中地区はほぼセリーグですね。。

もうなんでもいいので早く開催してほしいと思う今日この頃です。笑

 

コロナが終息するまでとにかく自粛です。

皆さん引き続き一緒に頑張りましょう!!!!