Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

メキシコ・カンクンで泊まる予定だったホテル 〜 ハイアット ジラーラ カンクン 〜

 

MacBook Airでブログを書いているのですが、最近、勝手に脈絡のない予測変換がされることが増えてきました…。なぜでしょうか。笑

今回書くホテル「ハイアット ジラーラ カンクン」についても、このMacBookの勝手な予測変換から最近よく出てきてしまう単語でした。

「は」をタイピングしているわけではないのに、なぜか「ハイアット ジラーラ カンクン」と出てきます。謎です。。。笑

 

それでは今回のブログ「ハイアット ジラーラ カンクン」ホテルについて書いていきます。

実はこちらのホテルには泊まっていません。泊まる予定でしたが、諸事情により旅行自体がなくなってしまいました。

 

それについて書いた記事はこちらになります。

chimions-tax.hatenablog.com

 

今回は本当に泊まりたかった「ハイアット ジラーラ カンクン」ホテルをこの旅行の宿泊先として選んだのか、その理由をご紹介したいと思います。

 

1.夢の"オールインクルーシブ"ホテルだから!

"オールインクルーシブ"とは、ホテルでの宿泊料の他にレストランなどでの食事やアルコール、プールなどのホテル内の施設をほぼ無料(すべて宿泊費に含まれている)で楽しむことができるホテル滞在のことです。

メキシコ・カンクンに行ったら、ぜひ"オールインクルーシブ"のホテルに滞在することをオススメします!

なぜならメキシコの"オールインクルーシブ"ホテルは世界でも比較的安い価格でこのラグジュアリーな体験をすることができるからです。

 

f:id:chimions_tax:20200425103125p:plain

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/mexico/hyatt-zilara-cancun/cunia/photos-reviews

 

2.日本人に優しい高級リゾートホテル

メキシコには初めていくこともあり、日本人スタッフがいるホテルはかなり魅力的でした。

またハイアットという世界的にも有名なリゾートホテルなので安心感がありました。

そのため日本人のハネムーナーがよく利用されるホテルのようです。

またプールやプライベートビーチがあるのも嬉しいポイントです。

カンクンは海のイメージが強いですが、その海沿いにはホテルが乱立しています。

そのため各ホテルの目の前のビーチはそのホテルのプライベートビーチとなり、宿泊者しか利用することができません。

公衆ビーチはメインの場所から離れた場所にあるため、カンクンに来たら海を見たい・海に入りたいというのであれば、ホテル敷地内にプライベートビーチがあるホテルを選ぶことをオススメします。

 

f:id:chimions_tax:20200425103324p:plain

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/mexico/hyatt-zilara-cancun/cunia/photos-reviews

 

3."大人専用"の上質空間

なんとこのホテル、18歳以上しか宿泊することができない"大人専用"のホテルなんです。

そのためゆったりとした静かな時間を過ごすことができます。

小さなお子様がいる場合は、「ハイアット ジーヴァ カンクン」の滞在がオススメです。

 

f:id:chimions_tax:20200425102749p:plain

https://www.hyatt.com/ja-JP/home/

まだまだご紹介しきれない「ハイアット ジラーラ カンクン」の魅力。

次回は客室・レストランについてご紹介します。