Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

メキシコ・カンクンで泊まる予定だったホテル② 〜 ハイアット ジラーラ カンクン 〜

 

前回「メキシコ・カンクンで泊まる予定だったホテル② 〜 ハイアット ジラーラ カンクン 〜」でご紹介した、私がこのホテルを選んだ理由3つに続き、前回書ききれなかった理由を今回ご紹介したいと思います。

 

前回のブログ記事についてはこちらをご覧下さい。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

メキシコ・カンクンで宿泊するならオールインクルーシブホテルの”ハイアット ジラーラ カンクン”を選んだ理由。

 

4.全室オーシャンビュー、そしてスイートルームの豪華な客室

ハイアット ジラーラ カンクンは海の前に建っており、全室オーシャンビューの客室となっています。

部屋からカリブ海を見ることができるなんて最高ですね。

客室の窓側にはお風呂が備え付けられています。

日本では考えられないようなつくりですが、リゾートならではの非日常感を味わえますね。

バルコニーにはハンモックもあり、ゆったりとした時間を過ごすことができそうです。

ちなみに"オールインクルーシブ"ホテルなので、客室にあるミニバーの中に入っているお酒やおつまみもすべて宿泊費に含まれているので、好きなだけ飲み食べ放題です。

 

f:id:chimions_tax:20200426132128p:plain

 

5.充実したレストラン・バー

オールインクルーシブのホテルでの一番の楽しみと言ってもいい「食」。滞在中はお世話になる回数も多いレストランですが、味が美味しくなかったりレストランの数も少ないと滞在中飽きてしまったりするかもしれません。

せっかくオールインクルーシブのホテルに泊まったのに上記の理由で外食をしてしまうのはもったいないです。

でもハイアット ジラーラ カンクンには、レストランが6軒、カフェ・バー・ラウンジは5軒もあります。

 

下記リストがレストランの一覧になります。

f:id:chimions_tax:20200426133212p:plain

https://allartesania.com/hyatt-zilala-cancun/

④についてはグレードの高い客室に宿泊されている方専用のレストランとなります。

様々な方の体験記を読んでも、日本人にも合う料理が多いようです。

他のホテルの体験記などでは、レストランが美味しくなかった、レストランの軒数が少なくて滞在中飽きてしまったから外食をした、といった内容のものを見つけましたが、ハイアット ジラーラ カンクンについては皆さん食事も満足しているような口コミが多かったです。

今回このホテルを選んだ理由は、このポイントが一番大きかったです。

 

ちなみにこんなスタバのようなカフェもホテル内にはあり、もちろんこれも全て宿泊料に含まれているので、飲み食べ放題です。

 

f:id:chimions_tax:20200426133856p:plain

6.充実したアクティビティやイベント

ハイアット ジラーラ カンクン は無料で参加できるアクティビティやイベントが多いのも魅力です。

朝のヨガやピラティスのクラス、アクアエアロビクス、料理教室、ハンドクラフトの教室、バイクツアーなど多種多様の教室が無料で受けることができます。

また毎晩ないとショーが行われ、火曜日は泡パーティー、木曜日は白砂パーティーがあったりと、一日中ホテルにいても飽きないような工夫がされています。

 

以上6つの点から私はこのホテルを滞在先として選びました。

実際に泊まることはできませんでしたが(理由については下記ブログをご覧下さい)日常を忘れ、どっぷりとリゾートを満喫できるこのホテルにいつか必ず行きたいと思います!