Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

我が家の「おうち時間」

 

はてなブログのお題「#おうち時間」ということで、家での過ごし方について書いていきたいと思います。

新居に引っ越してきてから今日で6日目。

外出自粛を要請されているのでほとんど外へは出ておりませんが、全く苦になりません。

新居なので家にいることがまだ楽しくて仕方がないからです。笑

 

以前住んでいたマンションはベランダも狭く、眺望も良くなかったですし、何よりも1DKという間取りだったため狭苦しい感じでした。

新居は2LDKとゆとりがある間取りになったので、家にいても気持ち的にのびのび過ごすことができています。

また、ベランダも以前よりかはだいぶ広くなり、ベランダに椅子やテーブルを出して仕事やブログを書いたりしています。

お天気の良い日は太陽を浴びながら、コーヒーと音楽を聴いて作業をしていると、自宅にいながらカフェで作業をしているような感じになりなんとも贅沢な感じになります。

 

f:id:chimions_tax:20200426170639j:image

 

ニトリで購入したリクライニングソファもとても使い心地がよく、「おうち時間」を楽しませてくれます。

本革が使用されているので革の匂いも心地良いですね。

一度ソファに座ったらもう動けません。笑

 

f:id:chimions_tax:20200426170648j:image

 

引越しの片付けも終わり、ようやくひと段落したところです。

 

引っ越してきたばかりなのでもっと街の探索や、近所のご飯屋さんに行ったりもしたいのですが、このような時期ですし今は控えています。

 

コロナが終息次第、妻と街の散策や色んなご飯屋さんに行ったりして、もっとこの街を知ることを楽しみに家でゆっくりしていようかなと思います。

 

今はひたすら再放送の「JIN-仁-」を観ているか、バルコニーに出て景色を堪能するかしかしておりません。笑

落ち着いたら、両親や祖父母、友達を呼んで、ご飯を食べてお酒でも飲みながら家の紹介でもしたいですね。

 

新居のマンションは犬や猫を飼ってもOKなのですが、匂いや壁紙が傷付けられそうで今は飼う

予定はありません。

隣人は犬を飼っているそうですが、鳴き声や歩く音等、全く聞こえません。

 

とはいえ犬や猫を飼うとまた更に生活が楽しいのかな〜と思ったりもするのでそのうち飼うかも?しれません。

実家では柴犬を飼っていて、妻は猫とうさぎを飼っていましたので二人ともペットは大好きです。

ペットがいればおうち時間もかなり充実するんでしょうね。

最近では「レンタルペット」というサービスもあるようです。

その名の通り、犬などの動物を業者からレンタルできるサービスとのことです。

ニュースでも取り上げられていましたが、外出自粛や学校の休校によりサービス利用者が増えているとのことです。

しかし動物たちのストレスや安全性からみて、かなり不安なサービスだと感じました。

このような状況の中、新たなサービスが次々と生まれてきていますが、動物をモノとして扱うこのようなサービスは少し疑問に感じました。

 

みなさんはこの時期、どのように「おうち時間」を楽しんでいますか?