Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

引っ越しで購入した有機ELテレビとテレビスタンドのご紹介!!

今回は引越しに伴い購入した有機ELテレビのご紹介をします!

 

引越しについては、こちらの記事をご覧下さい。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

そして、今回購入したテレビはこちらLGの55インチ有機ELテレビです!!

 

f:id:chimions_tax:20200503091254p:plain

 

有機ELテレビは国内メーカーだと結構高額になってしまうので、私的にはLG一択でした。

国内メーカーがLGに比べて割高な理由は、ディスプレイ自体はLG製のものとなっていて国内メーカーはLGから購入して使用しているためです。

 

液晶テレビとの違いとしては、有機ELは液晶よりもしっかりとした「黒」を出すことができるため、液晶よりもコントラストが鮮やかでより綺麗な映像となっております。

家電量販店で見比べましたが全く違いました!

 

テレビのカラーは黒を如何に綺麗に映すかというところで色んなメーカーが開発を繰り返してきました。

その中で誕生したのが有機ELなのです。

LGは他の色んなメーカーと比較し、群を抜いて格段に色鮮やかに映し出されるらしいです。

 

家電はすごいですよね。日々開発を繰り返し、進化していっていますね。

新しいものを買っても、ちょっと経ったらすぐまた新しい商品が販売されていますね。

これを追っていたらキリがないですが、新しいもの好きな私としては追っていっていきたいものです。

 

このテレビに合わせて、テレビスタンドも購入しました。

テレビ台と迷ったのですが、我が家は物が少ないというのとテレビ台の上とかに物を置いてごちゃごちゃさせたくなかったので、すっきりとしたテレビスタンドを購入することに決めました。

 

f:id:chimions_tax:20200503092726p:plain

これのブラックカラーを購入しました!!

とてもスタイリッシュなデザインで、シンプルな作りが決め手でした。

しかもこの商品、グッドデザイン賞を取っているみたいです!

 

これにテレビを掛けたら、家がすっきりして良い感じになりました。

 

f:id:chimions_tax:20200503095919j:image

 

やっと理想の家具家電が揃ってきました。

あとは、先日購入したテーブルが9月頃到着すれば全て完成です!!!!

テーブル購入については、上記リンクの記事をご覧下さい。

 

新しい家の配置を考えるのって楽しいですよね。

自粛期間のこの時期はむしろ私にとってはちょうどよかったかもしれないです。

 

 

また、都内は1日の感染者数が100人を超えてきましたね。

GWで気が緩まないよう再度気を引き締めて憎きコロナに打ち勝ちましょう!!!!!!

 

STAY HOME!!