Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

NIKEのアプリを使えば自宅がジムになる⁉︎オススメのアプリをご紹介

 

外出自粛が求められたゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

今年はある意味特別なゴールデンウィークだったかと思います。

毎年恒例の高速道路や新幹線・飛行機の帰省ラッシュもありませんでした。

自宅に篭りがちで体力もそんなに使っていないのに、なぜだか食欲だけは増している気がしてなりません。

巷ではこの自粛期間中に太ったことを「コロナ太り」と呼ばれているようですね。

「コロナ太り」を解消するためのジムなども、完全な営業再開とまではいっていないかと思います。

 

そんな中、自宅でも手軽にパーソナルトレーニングのようなトレーニングができる画期的なアプリをご紹介したいと思います。

ちなみに過去に私のルーティンの「筋トレ」について書いた記事がありますので、関連記事としてご覧いただければと思います。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

今回ご紹介したい画期的なトレーニングアプリは「Nike Training Club」です。

Nikeが公式でやっているアプリです。

このアプリには180種類を超えるワークアウトが入っており、エキスパートトレーナー達が音声と映像でワークアウトの解説・ポイント等を指導してくれるものです。

下記リンクよりアプリのダウンロードが可能です。

 

www.nike.com

 

このアプリには世界トップクラスのNikeのマスタートレーナーが指導する豊富なワークアウトがあります。腹筋・腕・方・大臀筋・脚を鍛えるものや、筋力・持久力・機動力の向上、ヨガ、ボクシングなどさまざまなメニューがあり、これらを無料で利用することができます。

それぞれのコースによって所要時間は異なりますが、大体15~45分間の設定になっており、効果が身体的にも精神的にも実感できるよう緻密に考案されています。

ジムに置いてあるような器具がなくても自宅で簡単にできるものもあれば、ジムの器具を使ったメニューもあります。

負荷も低〜高、初級者〜上級者まで対応することができます。

各ワークアウトメニューにはその旨が記載されているので、自分の体調にあったワークアウトを選ぶことも容易です。

 

f:id:chimions_tax:20200507152117p:image

 

選ぶのが面倒な時は「あなたにおすすめ」のワークアウトを紹介してくれるページがあるので、こちらから選ぶと楽かもしれません。

また多くのメニューがあるため、日々のワークアウトにも変化と刺激を与えることができます。

 

f:id:chimions_tax:20200507150752p:plain

https://www.nike.com/jp/ntc-app

 

さらにクリスティアーノ・ロナウドセリーナ・ウィリアムズなどの人気アスリートをイメージしたワークアウトもあり、モチベーションを高めることもできます。

 

アプリを利用してトレーニングを行うと、トレーニングについて自動的にアプリへ記録されます。それにより、完了した合計ワークアウト数、ワークアウトの頻度、週および月の連続記録などにより、ワークアウトのマイルストーンを達成するとバッジやトロフィーを獲得することができます。

ワークアウトが継続的に行えるような工夫がされていますね。

 

是非このアプリを利用して「コロナ太り」を解消しましょう!