Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

母の日、何をプレゼントしましたか?

ギフト, した, パッケージ, ループ, パケットをループ, クリスマス

先日の日曜日は母の日でしたね。

前日まですっかり忘れてしまっていました。

結婚前は母の日でもとくにプレゼント等はしていませんでしたが、結婚を機に毎年お互いの母親にプレゼントをしています。

が、プレゼント選びってなかなか難しいですよね。

洋服を送ろうと思っても意外と母親の洋服のサイズを知らなかったりして、結局消耗品となるような食品や飲料にたどり着きます。

でも食や飲料の好みならよく分かるので、プレゼントする側もされる側もお互い良いのかな〜なんて思っています。

 

ちなみに去年はこのようなお菓子ををお互いの母親へ送りました。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

カステラの表面に文字が刻印されているんです!

去年のものなので同じ商品が検索ヒットしませんでしたが、イメージ的にはこのような感じです。

カーネーションの包み紙で母の日らしさも出ていました。

カステラにメッセージが刻まれているものをもらう機会もないと思うので、両家のお母さんにも喜んでもらうことができました。

 

普段なかなか面とむかって感謝の気持ちを伝えずらいですが、こうやって母の日にプレゼントすることでその気持ちを受け取ってくれればいいなと思います。

 

ちなみに今年はこれを送りました。

 

paypaymall.yahoo.co.jp

 

私の母はお酒が大好きなので、父と一緒に飲めるビールにしました。

今回は母の日の前日土曜日に気がついて急いで発注しましたが、なんと次の日の母の日当日にはちゃんと届いていました。

すごい!

母からも電話がきて、喜んでもらえたのでよかったです。

 

妻の方はパジャマを送ったそうです。

 

www.e-rakusai.co.jp

 

これから夏に向けて薄めのパジャマを選んだようです。

こちらは「遅れてゴメンネ」カードなるものがついてくるようです。

私のビールとは違い、母の日当日を過ぎて商品が配送されるためのようです。

 

結婚しても何かと気にかけて色々と食料を送ってくれたりしているので、少しでもこういう機会を利用しながら親孝行をしていければと思います。

両家の両親は比較的近くに住んでいるので毎年会って渡しているのですが、今年はコロナの影響で配送しました。

コロナが落ち着いた頃にまた、新居へ両家を呼んでお披露目会をする予定です。

気づけば両親もそろそろ還暦が近くなってきました。

いつまでも元気でいてもらいたいものです。

 

みなさんは今年の母の日は何をプレゼントしましたか?

母の日当日を過ぎてしまったから…と言ってスルーしてしまうよりも、1年に1回お母さんに「ありがとう」を伝えられるチャンスの日だと思うので何かアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。

プレゼントじゃなくても電話やコロナが落ち着いたらご飯に一緒に行こうと約束することも親孝行だと思います。