Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

蒲田はラーメンの激戦区⁉︎おいしいラーメン屋が軒を連ねるエリア

 

昨日用事があり蒲田へ行ってきました。

今まで通学では電車で通っていた駅ですが、降りたことはなく、今回が"初上陸"の蒲田でした。

 

思っていた以上に駅が大きく、駅前もかなり栄えているんですね!

用事が済んだあとにお昼ご飯を食べようと思ったのですが…ラーメン屋が多い!

ここ1ヶ月ほど外食をしてなかったので、自粛明けの外食1発目はラーメンが食べたいと思い、調べてみたところすごく人気のあるラーメン屋が!

 

それがこちら

 

tabelog.com

 

食べログ評価3.91の家系ラーメンです。

家系ラーメン好きの私としてはとても気になるお店でした。

さっそくお店の前までいってみると…すごい行列でした。。。

この行列に並ぶ気が起きず今回はパスしてしまいましたが、またチャレンジしたいと思います!

 

ちなみに私が好きな家系ラーメンは以前ブログでもご紹介した、横浜にある「壱八家」さんです。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

本命ラーメンを断念し、ネットで検索して出てきた美味しそうな味噌ラーメンのお店です。

 

tabelog.com

 

店内はかなり空いていたので、ソーシャルディスタンスも保てるほどゆったりと座ることができました。

こちらのお店は北海道ラーメンということで、味噌と塩ラーメンをメインで出していました。

今回は味噌ラーメンとチャーハンセット・餃子を頼みました。

 

f:id:chimions_tax:20200514152436j:image

 

味噌ラーメンはこってりした味噌がとても美味しかったです。

北海道で食べた味噌ラーメンのような味でした。

チャーシューは豚バラ肉で脂もほどよくあり、これぞ食べたかったチャーシューって感じでした。

以前行ったミシュラン星付きのラーメン屋のチャーシューはあっさり系でしたが、やはり私はこちらのガッツリ系チャーシューの方が好みですね。

 

ちなみに以前書いた記事はこちらになります。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

チャーハンの写真は撮り忘れてしまいました…が、ご飯がパラパラでとても美味しかったです。

久しぶりの外食ということもあり、感動の連続です!笑

 

f:id:chimions_tax:20200514152441j:image

 

餃子は大きめのサイズで食べ応えもばっちりです。

 

こちらのラーメン屋の塩ラーメンもとても美味しそうでかなり悩んだので、次行った時は塩ラーメンにチャレンジしたいと思います。

 

蒲田はラーメンの激戦区であることを今回初めて知りました。

ラーメン好きにとってはたまらないエリアですね!

今度はラーメンを食べるためだけに蒲田に来てしまいそうです!