Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

誕生日月には受けたい!お得な特典をご紹介

 

本日5/18は妻の30回目の誕生日になります。

妻と出会ったのが19歳だったので、早10年ほどになります。

そのため30歳という大台?に乗ったことがちょっと考えられません。笑

不思議な感じです。 

そんなこといっても私も5ヶ月後には同じく30歳になるのですが…笑

 

誕生日, 誕生日ケーキ, ケーキ, キャンドル, 炎, 食品

 

そんな年に1回の誕生日。

記念すべき日に様々な場所で誕生日特典が受けられるのは多くの方がご存知だと思いますが、今回は私たちが実際に受けた誕生日特典についてお伝えしていきたいと思います。

 

サーティーワンアイスクリームでアイスが1個無料

 

誕生日月に「レギュラーシングルアイス1個無料」のクーポンが配布されます。

妻がやったところ誕生日の前日でも大丈夫だったみたいです。

有効期限は1ヶ月となります。

 

まずは「サーティーワン」のアプリをダウンロードします。

 

www.31ice.co.jp

 

「新規登録」で誕生日等の入力を行います。

 

あとはクーポンページでクーポンを店員に見せるだけで、無料でアイスが食べれちゃいます。

レギュラーシングルアイスのコーンかカップか選択できるのが嬉しいですね。

 

f:id:chimions_tax:20200517151600j:image

 

●横浜ワールドポーターズ、お得すぎる誕生日特典

 

これは私の誕生日に利用しました。

先ほどのサーティーワンの特典に比べ、誕生日特典の対象日は誕生日当日・前後の合わせて3日間のみとなります。対象期間は短いですが、3日間全日有効です。

 

誕生日特典を受ける場合は、まず横浜ワールドポーターズのインフォメーション窓口で誕生日特典の申請を行います。その際、誕生日がわかる身分証明書等の提示が必要になりますので、忘れないようにしてください!

 

特典内容はかなり多いです!

当日の駐車場利用料が無料だったり、レストランでの1ドリンク・無料デザートのサービスや記念撮影、ノベルティのプレゼント等があります。

 

このたくさんあるうちの特典から私が利用したのは下記になります。

 

・映画鑑賞料金が700円引き

通常1,800円の映画鑑賞料金が1,100円になります。

しかも本人+お連れ様1人までこの価格で購入することができます。

(ネット申し込みは対象外。当日窓口での販売のみ対象)

この時私は+500円でプレミアムシート(1ドリンクサービス)へアップグレードしましたが、それでも通常料金よりも安く映画を鑑賞することができました。

 

ナムコ(ゲームセンター)でのクレーンゲーム2回無料

本人のみ利用できます。特に景品はとれませんでした…。

 

・レナーズ(マラサダのお店)でマラサダ1個無料

ハワイのお菓子マラサダが1個無料でもらえました。本場のハワイで食べ損ねたスイーツをここでタダで食べることができてラッキーでした。

 

私が利用したのは1日のみだったので受けた特典は以上になりますが、専用HPを見るとほぼ全店で何かしらの特典が受けられます。

詳細についてはこちらのHPをご覧ください。

 

www.yim.co.jp

 

この他にも、誕生日特典とは別に特別クーポンブックやオリジナルスプーンもいただきました。

クーポンブックは近隣の施設(カップヌードルミュージアムや観光船など)の割引など横浜観光をするなら絶対にお得なクーポンブックになっています。

 

年に1度の誕生日だからこそ、使える特典は存分に使って誕生日を満喫してみてはいかがでしょうか。