Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

セブンスイーツアンバサダーのスイーツ紹介

 

前回に引き続きセブンスイーツアンバサダーとして、セブンイレブンでスイーツを購入したのでこちらのブログでご紹介したいと思います。

 

前回までの記事はこちらからご覧ください。

 

 

chimions-tax.hatenablog.com

chimions-tax.hatenablog.com

chimions-tax.hatenablog.com

 

今回購入したのが「濃厚バニラカスタードのシュークリーム(120円)」と「宇治抹茶と白玉の和パフェ(290円)」です。

 

まずは「濃厚バニラカスタードのシュークリーム(120円)」

 

f:id:chimions_tax:20200524133540j:image

 

こちらの商品は去年9月24日に発売されて以来、定番商品となっているシュークリームです。

 

濃厚なバニラカスタードクリームのシュークリームです。発酵バターをカスタードクリームに加えているため、香り高いクリームが特徴です。

 

一見ハードタイプなシュー生地かと思いきや、食べてみるとクシュっとするやわらかめの生地でした。

セブンイレブンの他のシュークリームに比べると少し小さめの印象ですが、カスタードクリープがたっぷりシュー生地の中に詰め込まれているので満足できるかと思います。

カスタードクリームはバニラビーンズの粒々を目視できるほどたっぷり入っており、贅沢な味でした。

 

f:id:chimions_tax:20200524133552j:image

 

1個あたりのカロリーは229kcalとなります。

 

次に宇治抹茶と白玉の和パフェ(290円)」

 

f:id:chimions_tax:20200524133611j:image

 

こちらの商品は今年の4月22日に発売された商品です。

 

宇治抹茶を使った和風スイーツです。抹茶を使ったゼリーやムース・ホイップクリームに、もちもちの白玉、粒あん、栗が華やかにトッピングされています。

 

f:id:chimions_tax:20200524133615j:image

 

上から見ても抹茶ホイップや栗、白玉・あんこがトッピングされており、目にも嬉しいパフェですね。

 

f:id:chimions_tax:20200524133622j:image

 

横から見ると下から抹茶ゼリー・抹茶ムース・ホイップクリームと綺麗に3層に分かれていることがわかります。

色の濃淡もあり、見栄えもキレイですね。

 

f:id:chimions_tax:20200524133627j:image

 

1個あたりのカロリーは313kcalと少し高めです。

 

実はこの商品は前から気になっていたのですが、あまり「パフェ」というものを食べないため、ちょっと重たいデザートなのかなと思って手が出せませんでした。

今回実際に食べてみると、"和"パフェだからなのか、甘すぎずくどくなく、ペロッと食べ切ることができました。

ダイスカットされた抹茶ゼリーの口当たりも面白く、食感も平坦にならず楽しむことができます。

 

スプーンを上から入れ一番下のゼリーと一緒に全ての具材を口に入れると、ホイップクリームの甘さ・抹茶を感じる抹茶ムース・食感が面白い抹茶ゼリーとの相性がとても良かったです。

 

セブンの抹茶スイーツは本当にどれも美味しいですね!

 

またセブンイレブンでスイーツを購入したらこちらでご紹介していきます。