Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

この週末、覆面警察に注意!

f:id:chimions_tax:20200529184555p:plain

 

今回のブログは、少し過激ですがあくまで個人的な意見ですのでご了承下さい。

ブログを書いている今も少しイライラしています。

 

 

昨日コロナ自粛に疲れたため、妻と息抜きに久しぶりにドライブをしてきました。

朝早く出発し、美味しい寿司屋さんでお昼ご飯を食べて、ドライブもでき満足して帰っていた矢先・・・

 

ある片側一車線のトンネルに入り、前後に車がいない中運転をしていると、バックミラーで後ろから少し飛ばしてくる車が見えたので、私も反射的に少しだけスピードを上げました。

 

その車は私の後ろに徐々に近づきながら、車体の上に赤色灯をつけ、乗っていた2人の男はヘルメットを被り始めました。

 

そして、、、「前の車の方、左側に車を停めて下さい。」と拡声器から聞こえました。

 

えっ俺?って感じでした。

スピード違反で50キロ道路のところを23キロオーバーの73キロで走行。

罰金15,000円でした。

 

率直にむかつきます。法定速度を超えて運転していたから仕方ないと言われればそれまでですが、23キロオーバーで捕まるんだって感じです。もちろん悪いことは悪いです。

ただ納得は全くいってないです。

 

色々と言ってやろうかと思いましたが、言ったところで見逃してくれる訳もないので冷静に対応していましたが、怒りが収まらないのでブログで怒りをぶつけさせて下さい。

そもそも後ろから覆面車両があんなに飛ばしてこなければこっちもスピードをあげなかったですよ。揚げ足取り。汚い、せこい。さすが神○川県警。ムカつきました。

車種は写真と同じの黒塗りのクラウンです。

 

個人的見解ですが、警察は今の時期、コロナの影響でGWに人が外に出ていなかったので取り締まりが思うようにできておらず、ノルマが達成できていないと思うので至るところで取り締まりをしています。

色々なところで捕まっている人を見ていて、妻と「今日警察多いね。」なんて話をしていました。

あいつらは暇ですね。他にもっとやることあるでしょ。

 

警察って正義ツラしてるけど、揚げ足取りのク○です。ド底○です。

スピードだけじゃなく、色々なことで取り締まって罰金を徴収して、毎回その人たちから感情的な言葉や心ない罵声を浴びせられて、彼らも良い思いはしていないですよね。

何がやりがいなのかわからない。たくさん取り締まって罰金徴収しまくって、それで食う飯は美味いのかな。

だいたいの警察って態度が偉そうなのも気に食わないです。昨日の警察官は態度は悪くなかったですが。

愚痴が止まりませんが、吐口がないのでここで思う存分書いてしまいました。

 

もちろん良い警察官もいるとは思いますが、私の中の印象として昔から警察に対して良い印象はないためボロクソ書いていますが、あくまで一個人的見解ですので真に受けないで下さいね。

 

すみません、警察に対する批判をたくさん書きましたが、違反は違反なので大人しく罰金払います。

 

皆様もこの週末は覆面警察がたくさんいますので、運転する際にはくれぐれもお気をつけ下さい。

良い週末を!!