Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

美味しいお寿司ならココ!三浦海岸の回転寿司「海鮮」

 

今週のお題「好きなお店」

先日ドライブがてら三浦海岸の方まで行き、とても美味しい回転寿司「海鮮」さんに行ってきました。

実は前回もブログでご紹介しようと思ったのですが、その日はあいにく休業日で行くことができませんでした。

 

その時のブログは下記になります。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

今回ご紹介する回転寿司「海鮮」さんは、京浜急行線の「三浦海岸」駅から徒歩5分の立地にあります。

 

tabelog.com

 

お店の外観は少し古臭い印象で人気がないように思いますが、店内に入ってみると多くの人が椅子に座って待っています。

芸能人のサインも多く飾られています。

食べログ評価3.68と評価も高いです。

 

メニューはこんな感じです。

 

f:id:chimions_tax:20200531140949j:image

f:id:chimions_tax:20200531140956j:image

 

ランチメニューもあり、お得にお寿司を楽しむことができます。

 

f:id:chimions_tax:20200531141030j:image

 

すべてのセットメニューにお味噌汁がつきますが、このお味噌汁もしっかり魚介の出汁が出ていて美味しいです。

 

今回私たちが注文したのは、特上1人前です。

 

f:id:chimions_tax:20200531141018j:image

 

数の子やほたてが苦手なのですが、こちらのお寿司は嫌な魚臭さなどを感じさせない新鮮なネタだったのでペロッと食べることができました。

 

そして、単品で注文した本マグロ中トロと北海道産生うにです。

ウニはあの独特の臭みが苦手なのですが、こちらのウニは甘くて独特の臭みもそこまで感じず美味しく食べることができました。

 

f:id:chimions_tax:20200531141040j:image

 

マグロで有名な三崎漁港も近いため、マグロのお寿司のバリエーションが多いです。

そして美味しいです!

マグロ好きにはたまらない回転寿司かと思います。

 

私たちが行った時は緊急事態宣言明けの平日のお昼頃でしたが、お店には私たちともう1組しかお客さんはいませんでした。

いつもなら平日でも混雑しておりランチの時間帯は並ぶことが多いのですが、やはりコロナの影響でお客さんが少なくなっているようです。

回転寿司ですがお寿司は回転しておらず、カウンターの職人がお寿司を握って提供してくれます。

またコロナ対策のためにカウンター席には透明の仕切り板が設置されていたり、カウンター上に常に置いてあったガリなども小皿に入れられ入店時に個別に提供されるようになっていました。

 

少し離れた場所に駐車場もありますので、ドライブがてら美味しいお寿司を食べに行くならいつも決まってこちらの「海鮮」さんと決めています。

コロナの影響で外出自粛をしてなかなか外食する機会も少なかったので、久しぶりに食べたお寿司は最高に美味しく感じました。

三浦半島の方に遊びに行かれた際は、「海鮮」さんのお寿司をぜひ食べに行ってみて下さい!