Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

東京ミッドタウン日比谷のアートフォト専門ショップへ行ってきました!

昨日は天気が良かったので、妻と自転車で東京ミッドタウン日比谷に行ってきました。

目的は新居に飾るアートフォトをたくさん扱っているショップに行くためです!

 

何かリビングに飾りたいねという話になり、以前に旅行で訪れたニューヨークにものすごく感銘を受けたので、ニューヨークの写真を飾ろうということになりました。

少し前からネットなどで探していて、その中で良さそうなショップを見つけたので、早速ショップがある東京ミッドダウン日比谷に行ってきました。

 

「YellowKorner Japan」というショップ名で、フランス発のアートフォト専門ショップです!

URLは以下ですので、見てみて下さい!!

www.yellowkorner.jp

 

いざ行ってみると、店内には色々な種類の写真があって迷ってしまいました。

 

f:id:chimions_tax:20200604174229p:plain

 

どの写真もとても素敵で選ぶのにとても苦労してしまいます。

 

アートフォトはアクリルでできているので質感も艶やかで、鮮やかに写真データが反映されています。

形はスクエア型と横長型があり、サイズはそれぞれ2〜4種類あるみたいです。

私たちは、スクエア型の場合で60cm x 60cm(約8万円) もしくは100cm x 100cm(約16万円)、横長型の場合で60cm x 90cm のサイズのものを探していましたが、実物を見るとなかなか存在感がすごかったです。

 

金額も安くないので慎重に選びたいですね。。

 

私たちが求めていたサイズは店内には一部しか展示されておりませんでしたが、少し小さめの写真がたくさんあり、その中から良いなと思ったもので欲しいサイズが在庫にあれば購入するという感じです。

一つのアートフォトには各サイズ限定枚数が決まっています。全世界でその枚数分しか用意されていないため、いいな〜と思っていたものはすでに完売となっていました。

そのため全ての商品が全サイズ揃っているわけではありません。

アートフォトのサイズの大小でイメージもかなり変わってくるので、選ぶのはかなり難航しそうです。

 

ニューヨークのおしゃれな街並みを題材としたもの以外にも、著名人や風景、動物など色々なタイプのアートフォトも展示されているので、いろいろ目移りしてしまいました。

 

今回はビビッとくるような商品に出会えなかったので購入は見合わせましたが、2ヶ月ほどのスパンで新作が出てくるということなので、良い作品に出会えるまでチェックをして行こうかと思います。