Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

小学生の頃、流行ったこと、こんな奴いた〜

子, 本, 少年, 勉強, 分離, 教育, 知恵, 未就学児, 重い, 幼稚園, ホワイト, 年, 小学生

 

私は1990年生まれで今年30歳になるのですが、最近妻と小学生の頃に流行った懐かしいことやこんな奴いたねっていうのを話していたので、今回はそれについて書いていきたいと思います。

 

チェーンメール

メール本文に、「このメールをもらった人は、30分以内に5人に転送しないと呪われる。」といった内容が記載されており、これを信じて送っている人が続出していました。

今思うとくだらないですね。。。

 

②ポエムを携帯の待ち受け画面に

当時はスマホなんてありませんでしたが、折り畳み携帯の待ち受け画面にポエムみたいな謎の文章を待ち受けにしている人がいました。

いわゆる中二病というやつですね。

 

③机に歌詞を書いちゃう奴〜

机に自分の好きな歌詞を書いていた人がいました。

その人は、先生に消せと注意されても消さずにいましたが、結局テストの前には消さないとカンニング扱いになってしまうので消していましたが、テストが終わったらまたすぐ書き始めていました。笑

ちなみにその人が書いていた歌詞はゆずの桜木町でした。

 

④色々な色のインクが入ったボールペンやねり消しなどの文房具

何に使えるか全くわからなかったですが、1本で色々な色のインクが入っていてなぜかみんな欲しがって持っていました。

私も何本か持っていた記憶があります。。笑

今思うと何に使うか全くわからないですが。。。

ねり消しも流行りましたね。

今の子供たちは知っているかわかりませんが、匂いのついた柔らかい消しゴムで授業中みんないじっていました。

振り返ってみるとこれにいくら使ったことか・・・

というかなんで小学生ってあんなに文房具が好きなんですかね。

 

⑤白黒のゲームボーイ

今思うと白黒!?って感じですが、当時はゲームが持ち運びできるなんて!ととても衝撃を受けたのを覚えています。

しかもそのゲームボーイは発売当初のものはサイズも大きくても重かった印象があります。

親にねだって買ってもらって大切に使っていたのを思い出します。

今はスマホが普及して小さい子供が親のスマホでゲームをしている光景を見かけますが、昔じゃ全く考えられませんでした。

 

⑥折り紙

今の子供は折り紙をやるかわかりませんが、折り紙で”パクパク”する占い道具?を作っている人が続出しました。

時代ですかね。折り紙は必需品でしたね。

 

⑦至るところに大量につけていたキーホルダー

なぜかみんな筆箱やランドセルにキーホルダーをたくさんつけていました。

しかも大量に!笑

私もワンピースのWANTEDプレートやキョロちゃんなど、当時すごく流行ったキーホルダーをこれでもかというくらい大量に筆箱につけていました。

欲しいものがあったら友達と交換したりもしていましたね。

 

振り返ってみると色々な流行がありましたが、皆さんの小学生の頃はどんなことが流行りましたか??