Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

"銀座の高級クラブ"のおつまみをお家で楽しむ

 

昨日は「東京アラート」が発令されてから初の週末でしたね。

いまだに外食は極力控え、テイクアウトとすることが多い日々です。

テレビ番組も再放送ばかりでつまらなかったりするのですが、偶然観ていた「坂上&指原のつぶれない店」という番組で紹介されていたおつまみ屋さんが気になり、いってきました。

 

そのお店が「岡田かめや」さんです。

 

tabelog.com

 

銀座7丁目に店をかまえるこちらのお店。

乾き物や珍味を取り扱っています。

外観は老舗のような雰囲気が出、飲食店などへの販売を行っています。

また銀座という立地にあることから、高級クラブへ商品も出すこともあるようです。

もちろん個人客もこちらで商品を購入することができます。

そのため、"銀座の高級クラブ"で出されているおつまみを家でも楽しむことができるというわけです。

 

今回、私が購入したのは3点です。

まずはテレビでも紹介されていた

ドライミカン

f:id:chimions_tax:20200608105823j:image

f:id:chimions_tax:20200608105646j:image

 

この商品は店の人気ナンバー3の商品のようです。

実際に食べてみると、乾燥したミカンですが口に入れるとジューシー感があり、甘酸っぱさがとてもちょうどよく、パクパク食べてしまいます。

ドライフルーツというとジューシー感がほとんどないものもありますが、これはとても美味しドライフルーツでした。

 

こちらもテレビで紹介されていた

ティラミスチョコ

f:id:chimions_tax:20200608105658j:image

f:id:chimions_tax:20200608105702j:image

 

こちらの商品は人気ナンバー2の商品のようです。

可愛らしい柄の個包装になっています。

こちらのチョコは、外側はココアパウダーでコーティングされ、中心部にはアーモンドがはいっています。その周りのチョコレートにマスカルポーネが使われているため、本物のティラミスを食べているかのような気持ちになります。

ブランデーなどのお酒との相性も抜群なおつまみチョコレートです。

普通におやつとして食べても美味しく、甘いもの好きの私はこれが一番のお気に入り商品でした。

 

この他にも、カルパスを購入しました。

 

f:id:chimions_tax:20200608105744j:image

f:id:chimions_tax:20200608105748j:image

 

この3商品あわせて1,000円でした。

Paypayでの支払いも可能です。

 

本当は人気ナンバー1の

カズチー

kazuchee.com

 

を食べてみたかったのですが売り切れでした…。

普段から大人気商品のためなかなか手に入らない商品のようです。

数の子とチーズってどんな味なのでしょうか。

数の子が苦手ですが、テレビ番組で試食をしていた芸能人が皆美味しそうに食べていたのを観て、無性に食べたくなってしまいました。

また次回「岡田かめや」さんに伺った際にリベンジ購入できればと思います。

 

家で「高級クラブ」のおつまみを食べながら、少し贅沢なおうち時間を過ごしました。