Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

久しぶりの外食!インドカレーを食べに ~リトルヒマラヤ ~

 

インドカレーが無性に食べたくなり、「リトルヒマラヤ」さんに行ってきました。

 

tabelog.com

 

こちらのお店は東急大井町線中延駅から徒歩2分の立地にある、アーケード商店街の中にあります。

行ったのは平日のお昼。

店内には先客のお客さん1組しかいませんでした。

テイクアウトを希望されるお客さんは大勢おり、ひっきりなしに来ていました。

 

ランチメニューはこんな感じです。

 

f:id:chimions_tax:20200608112417j:image

 

ナン・ライスのおかわりが3回までできるのが嬉しいですね!

しかもランチメニューは11時から16時半までと結構長めです。

遅くなったお昼でもお得なランチセットが食べられるのはポイントが高いと思いました。

 

そして今回私が頼んだのは、「チーズナンセット」です。

カレーはキーマカレーとほうれん草カレーの中辛です。

 

f:id:chimions_tax:20200608112422j:image

 

チーズナンは熱々で、甘く感じるチーズがのびて絶品です。

このチーズナンはどこのお店で食べても本当に失敗のない美味しさです!

こちらは、食べやすいようにナンを4等分に切ってくださっていました。

チーズも生地の量とあった量だったので、胃がもたれることなく最後まで食べることができました。

 

キーマカレーもほうれん草カレーもどちらもとても美味しかったです。

ほうれん草カレーにはすこし大きめの鶏肉が入っています。

 

前回このブログ記事でもご紹介した、「ナマステ」さんに比べると、カレーの量が多くて最後までカレーをたっぷりナンにつけて食べることができました。

カレーの追加は+150円でできるようです。

 

以前の「ナマステ」さんの記事はこちらからご覧ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

メニュー写真にはありませんでしたが、なぜかプレートにご飯が勝手についてきました。笑

黄色味がかったご飯だったのでターメリックライスだと思われます。

こちらも美味しくいただきました。

 

いつもチーズナンを頼むとプレーンナンのおかわりができないくらい、お腹いっぱいになってしまうのですが、美味しすぎて今回はプレーンナンのおかわりもしてしまいました。

 

ちなみに付け合わせのサラダは先にきました。

 

f:id:chimions_tax:20200608112445j:image

 

このオレンジ色のドレッシングがまた美味しかったのですが、いったい何というドレッシングなのでしょうか…_?

 

また食事後にはドリンクもついてきます。

私はチャイをお願いしましたが、ほどよいスパイスが効いて美味しかったです。

スパイスが強すぎないので飲みやすいかと思います。

 

こちらのお店は1,000円以上のお支払いでないとクレジットカード払いはできませんが、Paypayでの支払いは1,000円未満でもできます。

また、「本日のおすすめカレー」はお店の外にあるホワイトボードの掲示板に書かれているので入店する際にチェックしてみてください。

 

店内はヒマラヤの写真やネパールの地図など異国情緒あふれる内装です。

ほかにもタイ料理など幅広いエスニック料理を取り扱っているので、エスニック料理好きにはたまらないお店だと思いますので、そんな方はぜひいらしてみてください!