Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

祝!200記事、読者400人

 山, カナダ, 女の子, Outlook, 雪, 自然, 山の風景, ハイキング

おはようございます。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

実は本日のブログ記事は記念すべき200記事目になります。

ブログを開始したのが2019年11月26日。

実はこの日、税理士登録をし税理士バッジをGETした日でした。

 

その時のブログについてはこちらからご覧いただけます。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

そこから今日まで毎日休まずブログ投稿を続け、今日で200日目。

そのためこの記事が200記事目となります。 

 

合わせて読者登録も400人を超えました。

いつもこのブログをご覧になってくださり、ありがとうございます。

またコメントやブックマークなどをして頂くことも多々あり、それが毎日ブログ更新を続けていこうと思えるモチベーションになっています。

 

このブログを始めたきっかけは、将来的に税理士として独立した際に私自身をPRできるよう作り始めたものでした。

今では税務の話はほとんど書いていないため税理士らしいブログではありませんが、何か皆さんの為になったり、興味が湧くような内容をお伝えできればと思います。

 

先ほどこのブログで一番読まれている記事を確認したところ以下のランキングでした。

 

f:id:chimions_tax:20200611163259j:image

 

なんと今年の3月7日に投稿した「"バッタの大群"に立ち向かう"アヒル軍"」の記事でした。

記事については下記から見ることができます。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

実はこの記事、アップされてから今までずっと1位の座にいる記事です。

なぜこんなに人気なのか…。笑

 

このように面白い話題も多く提供できるよう、日夜アンテナを張って情報を今後も集めていきたいとおもます。

 

話は変わりますが、最近ネットばかり見過ぎているので久しぶりに読書をしようかと考えています。

ミステリー小説や政治経済などの世の中がわかるような知識系の本が好きでよく読んでいました。

自己啓発本は少し苦手です…。

(前に働いていた会社の上司から勧められた「7つの習慣」という本を買ってはみたものの、最初の30ページほどで挫折してしまいました。今も本棚に置かれ、早1年が過ぎようとしています。笑)

 なにかオススメの本などありましたらご紹介いただけると嬉しいです。

 

 新型コロナウイルスの影響でなかなか旅行など遠出ができないため、楽しいブログネタが少ないですが、今後とも1日1記事のブログ更新をしていこうと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。