Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

父の日のプレゼント、我が家はコレを渡しました

 

先日6/21(日)は父の日でしたね。

母の日と違って忘れやすい?父の日ですが、皆さんはお父さんに感謝の気持ちを伝えましたか?

我が家では毎年母の日のプレゼントは両家のお母さんに渡していましたが、父の日は…というとあまり記憶がありません。笑

もしかしたら毎年渡し忘れていたのかもしれません…。

 

そこで今年、我が家では両家のお父さんにプレゼントを用意しました。

 

ちなみに今年の母の日はこんなプレゼントを送りました。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

ウイスキーが好きなお父さんにはこちら


paypaymall.yahoo.co.jp

 

サントリーの「碧」というウイスキーです。

なんとこのウイスキー、世界初の自社蒸留所で作られた「世界5大ウイスキー」の原酒をブレンドして作られたお酒なんです。

世界5大ウイスキーとは、アイリッシュ・スコッチ・アメリカン・カナディアン・ジャパニーズのことです。

これらのお酒の個性を活かしながら「調和」をさせたウイスキーが「碧」になります。

 

私は飲んだことないのですが、前から気になっていたので今回プレゼント用に購入しました。

 

f:id:chimions_tax:20200622143303p:plain

https://www.suntory.co.jp/whisky/ao/about/

テイスティングについては上記のとおりです。

個人的にも購入したいところですが、少しお高いのがネックですね。

 

「食」が好きなお父さんにはこちら

 

yuuzen.net

 

お酒のお供にもなるおつまみセットです。

大阪の「ゆうぜん」という会社さんのものです。

無添加食材のエキスパートと言われており、体に優しいけれど美味しく、簡単に調理できるお惣菜が有名です。

テレビや百貨店などにも登場している有名店のようです。

父の日ギフト用に

 

・牛すじ煮込み 150グラム×2パック

・どて焼き  120グラム×2パック

・鶏カルビ焼き 120グラム×1パック

 

というセットがありました。

嬉しいことにメッセージカードも無料でついてきます。

黒い化粧箱にも入れてもらえるので、高級感もあるかと思います。

ちなみに上記の惣菜は、10分湯煎するだけの簡単調理で手軽に食べることができるようになっているのも嬉しいポイントですよね。

 

母の日と違って忘れられやすい「父の日」

みなさんは父の日になにかされましたか?

日頃の感謝をこの機会に伝えてみてはいかがでしょうか。

父の日を過ぎてしまっても、「遅れてごめんねギフト」というものもあるようです。

無料で「父の日遅れてごめんね」というメッセージカードがついてくるなどのサービスもしているお店があるので、今からでも父の日ギフトを送るのは遅くないと思いますよ。