Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

バズってる!?バッタの記事!

ブログを去年の11月頃に始めてから毎日更新をし続け、ネタに困ることも多々ありましたが、今日まで約7ヶ月間1日も欠かすことなくやってきました!!

 

毎日更新をすることが大事だとわかっていても、なかなかそれを実現することは難しいものだと感じております。

 

ブログを続ける人の割合は、3ヶ月後は70%、1年後は30%、2年後には10%にまで減少するとのことです。

この割合は毎日更新をしている人の割合ではなく、毎日更新していない人の割合も含んでいます。

ブログを更新し続けるって簡単そうですが、難しいですね〜・・・

 

今回のブログは、珍しく私のある記事がバズったのでご紹介させて下さい!

 

f:id:chimions_tax:20200628095130p:plain

 

右から3つ目のグラフが閲覧数600人だったのですが、そのときの記事が以下のバッタの記事でした!

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

過去にもバッタの記事をいくつか書いたのですが、なぜかバッタの記事はアクセス数が伸びるので不思議です。

どこかで記事が貼り付けられているのか、なぜかバッタは人気ですw

 

GoogleやYahoo!の検索エンジンから検索され、バッタの記事に飛んでくる人がだいたい70%くらいの比率のようです。

あまり他のブログ記事では紹介されていない記事だからなのでしょうか。

気になってGoogleとYahoo!の検索エンジンで「南米 バッタ」で検索したところ、両サイトとも40万件以上あるうち私の記事が上から4つ目くらいに掲載されていました!!!

 

嬉しすぎです!今まで頑張ってきた苦労が報われた気分ですw

 

以下過去のバッタ記事となります。

 

chimions-tax.hatenablog.com

chimions-tax.hatenablog.com

chimions-tax.hatenablog.com

 

そして6月28日11時時点でのアクセス数は以下の通りです。

バッタ記事のおかげで今週のアクセス数が上がっております!!

 

f:id:chimions_tax:20200628112243p:plain

 

 また今月・合計のアクセス数もいつも見てくださっている方のおかげで、ブログ更新もこの数字を見て前向きに頑張ることができています。

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。

ブログを始めた当初は毎日アクセスが10人いるかいないかくらいだったのですが、ここまで続けてきた甲斐がありました。

 

バッタの記事だけでなく、これからも色々なところでアンテナを張って面白い記事を書いていけるようにしていきたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!!