Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

セブンスイーツアンバサダーのスイーツ紹介

 

久しぶりの「セブンスイーツアンバサダー」としての記事です。

今回でスイーツ紹介については5記事目になります。

ちなみに「セブンスイーツアンバサダー」とは何ぞや?という方は、以前書いたこちらの記事をご覧ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

前回までの記事についてはこちらです。

 (こちらの記事から過去記事へのリンクが貼ってあります)

chimions-tax.hatenablog.com

 

今回ご紹介するスイーツは「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」と「宇治抹茶もこ」です。

 

①ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー(140円)

 

f:id:chimions_tax:20200629122301j:image

 

こちらの商品は今年2月20日発売のスイーツになります。

 

カスタードクリームとホイップクリームがシュー生地の中にぎっしりと入っています。

カスタードクリームはコクのある卵を使用し、濃厚な味わいになっています。

 

見た目のとおりシュー生地はふわふわです。パフっとする生地を噛むと中からカスタードクリームとホイップクリームの味わいを楽しむことができます。

カスタードクリームとホイップクリームを同時に楽しめるなんて、なんて贅沢なのでしょう。

そのため私はこのタイプのシュークリームが大好きです。

 

f:id:chimions_tax:20200629122304j:image

 

1個あたりのカロリーは342kcalとやや高めですが、気持ちもお腹も大満足の逸品です。

 

宇治抹茶もこ(138円)

 

f:id:chimions_tax:20200629122307j:image

 

大好きな抹茶だったので購入してみました。

「もこ」シリーズって以前からありましたよね?

今回初めてこのシリーズの商品を口にしました。

 

こちらの商品は今年6月16日に発売されたばかりの新商品です。

 

もちっとしたシュー皮が、香り高い宇治抹茶クリームを包んでいます。

 

こちらの商品もパッケージ通り、クリームがぎっしりとシュー皮の中に入っています。

シュー皮は「もこ」シリーズなだけあって、もっちりしています。

シュー生地は結構塩味が効いているような感じがしました。

クリームは抹茶を感じられる濃厚な抹茶クリームとなっています。

 

シュー生地の塩味がすこし強く感じられてしまったので、私的にはそこが合わなかったです。

 

f:id:chimions_tax:20200629122310j:image

 

1個あたりのカロリーは194kcalになります。

思ったよりも高くないですね。

 

これからも引き続き、セブンイレブンのスイーツについて新旧問わず個人的な感想を書いていきたいと思います。

 

オススメのスイーツもあればぜひ教えてください!