Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

某有名人のご息女夫婦の家系ラーメン「いずみ家」

 

先日、無性にラーメンが食べたくなりラーメンを食べに行ってきました。

このラーメンが食べたくて!

tabelog.com

 

食べログ評価3.94と高評価かつ、食べログの100名店にも何度も選ばれたことのあるラーメン屋さんです。

オープンが11時半だったのでその5分前に到着すると、あまり人がいなかったので「ラッキー!」と思い食券を購入。…と思ったのですが、なんと整理券制でした。。。

 

オープン5分前なのに券売機の待ち時間には150分待ちの表記!

店内にはすでに1巡目に入れたお客さんが着席していました。

 

オープン時間よりも全然前にオープンしていたようです…。

さすが人気店!

 

コロナの影響で整理券制になったようなので、列にならばずに待ち時間を過ごせるのはありがたいですが、さすがにラーメンで2時間半は私には待てませんでした…。

また次回心してチャレンジしたいと思います!

 

そこで近隣に美味しいラーメン屋さんがないか調べたところ、家系ラーメンが美味しいラーメン屋さんを見つけたのでこちらに行ってみることにしました。

 

それがこちら

tabelog.com

 

こちらのラーメン屋さんも食べログ評価3.66と高評価なお店です。

国道1号線沿いにあるお店なのでわかりやすいかと思います。

電車だと都営地下鉄浅草線馬込駅から徒歩5分ほどの立地にあります。

 

「いずみ家」という名前。

実は、有名人の泉谷茂さんの娘夫婦が営んでいるようです。

 

こちらのお店に着いたのは土曜日の12時頃。

既に店先には数名お客さんが並んでいました。

食券を購入して列に並びましたが、その後も続々と人が並んでいました。

やはり人気・有名店なんですね!

15分ほど並んでようやく席につけました。

 

出てきたラーメンはこんな感じです。

 

f:id:chimions_tax:20200629122110j:image

 

「ザ・家系」といったラーメンです。

トッピングは結構シンプルなので、この後100円で味玉を追加しました。

 

スープの表面は脂が多めなので、下に沈殿しているスープとしっかり混ぜ合わせた方が美味しく食べられると思います。(下の方のスープの味が結構濃い目だったので)

 

味も正統派な家系で美味しかったです。

以前行った自由が丘の「渡来武(トライブ)」さんよりはこっちの方が私的には美味しかったです。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

でもでもやっぱり、家系ラーメンの一番は「壱八家」ですね。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

どこの家系ラーメンを食べてもまだここのラーメンを超えるものに出会ったことはありません。

 

次は今回行けなかった「多賀野」か蒲田にある「飛粋」に行ってみたいと思います。