Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

セブンスイーツアンバサダーのスイーツ紹介

 

今回も「セブンスイーツアンバサダー」としてセブンイレブンスイーツのご紹介をしたいと思います。

最近は食べてばかりで、「セブンスイーツアンバサダー」のブログ記事を書くのを失念していました…。笑

 

前回の記事はこちらです。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

今回ご紹介するのは、「宇治抹茶わらび餅  抹茶蜜入り」と「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」です。

 

宇治抹茶わらび餅  抹茶蜜入り(168円)

 

f:id:chimions_tax:20200629121820j:image

 

こちらの商品は新発売の商品です。

 

もっちりした抹茶わらび餅の中に抹茶蜜を入れ、香ばしい深入りきなこをまぶしています。

宇治抹茶とわらび餅の相性も良く、抹茶の風味と苦味を存分に味わうことができます。

 

これからの季節には嬉しいさっぱり目なデザートです。

冷やして食べると夏にふさわしいひんやりデザートになります。

茶の味がしっかり伝わってきます。そしてきなこの香ばしさが良いアクセントになり、冷たいお茶を飲んでいるかのようです。

これからの季節、リピートしたくなる商品でした。

 

f:id:chimions_tax:20200629121831j:image

 

中身は4粒ですが、こうやって蓋がしてあるので一気喰いせずに食べたい時にちょこちょこ食べることができるのも良いですね。

ピックもついているのもありがたいです。

 

f:id:chimions_tax:20200629121836j:image

 

1個あたりのカロリーは262kcalです。

 

② 宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー(290円)

 

f:id:chimions_tax:20200629121846j:image

 

こちらの商品も今年6月11日に発売されたばかりの新商品です。

 

宇治抹茶を使った風味豊かなパンナコッタと甘さ控えめのミルクムースの和パフェです。トップにはあじさいに見立てた爽やかなレモンゼリーや白玉、抹茶ホイップがトッピングされています。

 

f:id:chimions_tax:20200629121857j:image

 

横から見たパンナコッタとミルクムースの層です。

抹茶のパンナコッタの中にはダイス状の抹茶寒天がゴロゴロ入っています。

この寒天の食感も面白かったです。

 

上から見たらこんな感じです。

 

f:id:chimions_tax:20200629121905j:image

 

カップの半分くらいを占めているあじさい色をしたレモンゼリーが、インパクト大です。

以前食べた抹茶パフェとは違い 「爽やかさ」を前面出したパフェです。

(以前のセブンイレブンの抹茶パフェについては下記記事をご覧ください。)

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

食べてみましたが端的にいうと、私的には抹茶とレモンゼリーの組み合わせが受け入れられませんでした。

レモンゼリーが思ったよりも酸味が強く、私の中での抹茶パフェという印象から大きく外れていました。

やはり以前食べた上記記事の"王道"抹茶パフェの方が好きみたいです。

 

f:id:chimions_tax:20200629121917j:image

 

ちなみに1個あたりのカロリーは350kcalと結構高めです。

珍しくこの商品はリピートしない商品になりそうです。

 

でも、トッピングの白玉はもちもちでとても美味しかったです!