Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

セブンスイーツアンバサダーのスイーツ紹介

 

今回もセブンスイーツアンバサダーとして、最近食べたセブンイレブンスイーツのご紹介をしていきたいと思います。

 

前回までの記事はこちらになります。

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

今回ご紹介するスイーツは、「もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ」と「なつかしのフルーツあんみつ」です。

 

もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ(158円)

 

f:id:chimions_tax:20200702105150j:image

 

こちらの商品は今年2月21日に発売された商品となります。

"もっちりクレープ"シリーズで、この他にも抹茶などの違う味も以前リリースされていました。

以前食べた”もっちりクレープ"シリーズの抹茶味については以前ブログ記事でもご紹介しました。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

今回食べた「もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ」は、あのもちっとした食感のクレープ生地に、生チョコクリーム・ホイップクリーム・食感のあるチョコチップがぎっしりと包まれています。

 

大きさはそこまで大きくないのですが、クリームがたっぷり入っているのでその重量感はすごいです。

中身は全部クリームなので、無性にクリームが食べたくなる時にはうってつけの商品だと思います。

ただ、私は夕食後に食べてしまったため、このクリームの重さにやられてしまいました。

胃もたれがすごかったです。笑

 

f:id:chimions_tax:20200702105159j:image

 

そして1個あたりのカロリーは驚異の375kcal!

本当にどうしようもなくクリームが食べたくなったときに食べるとその高揚感はMaxになるかと思いますが、そこまでのテンションではない時は中々ヘビーなスイーツになるのでお気をつけください。

味は美味しかったですよ。

 

なつかしのフルーツあんみつ(290円)

 

f:id:chimions_tax:20200706151709j:image

 

こちらの商品は今年の6月3日に発売された新商品です。

 

口の中でほろりと崩れる絶妙な固さの寒天と、さっぱりした甘さの黒蜜で仕立てています。

トッピングにはあんず、みかん、パイナップル、さくらんぼ、白玉、こしあんがのり、見た目にも華やかです。

 

これからの季節に嬉しい、さっぱり目のスイーツです。

あまりこのようなスイーツを食べないのですが、フルーツの酸味と黒蜜の甘味がマッチしていて美味しかったです。

とくにあんず!

あんずの酸味が本当によく合っていました。

トッピングにもう一つあんずが欲しくなってしまいました…。

 

横から見るとこんな感じです。

 

f:id:chimions_tax:20200706151715j:image

 

フルーツなどのトッピングと寒天は仕切りで仕切られている状態です。

黒蜜も後がけになるよう個包装されていました。

 

白玉がもちもちすぎて、トッピングを載せる時にトレーにへばりついて中々移動させるのに手こずってしまったところが難点です。

 

f:id:chimions_tax:20200706151721j:image

 

1個あたりのカロリーは181kcal。

意外とあるんですね!もっと少ないかと思っていました。

ぺろっと食べられてしまうこのスイーツ。

フルーツが食べたいと思った時にうってつけかもしれません。