Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

食べログ百名店、ミシュラン掲載のラーメン「多賀野」に行ってきた!


ついに、ついに、念願の「多賀野」に行ってきました!

前回は150分待ちであえなく断念した超人気ラーメン店です。

その時のブログ記事はこちらからご覧いただけます。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

今回は有給をとって平日にチャレンジしてきました!

平日の午前11時前くらいに店にいったところ、すでに食券の販売はしていました。

Airウェイトを利用した受付があり、食券購入後この機械を利用して整理券を発行することによって待ち時間を別の場所で過ごすことができます。

順番や待ち時間の状況はLINE等で確認することができるのでとても便利です。

今回は22番目の40分後の呼び出し予定でした。

平日なのにすごい人気です!

ちなみにお店は11時半〜のオープンなのですが、それよりも前に行ってこの整理番号なので、皆さんどれだけ早く来ているのか気になっちゃいます。

 

tabelog.com

 

ちなみにこの「多賀野」は、東急池上線荏原中延」駅からかなり近い場所に位置しています。

そして食べログ評価はナント、⭐︎3.94と高評価です!

中華そばが有名で、2015年から4年連続ミシュランのビブグルマンに掲載されているラーメン店です。

 

お店の外観はこんな感じです。


f:id:chimions_tax:20200716164017j:image
f:id:chimions_tax:20200716164020j:image

 

いまは新型コロナウイルスの影響もあるのか、土日はお店がお休みのようです。

またお持ち帰りも今はやっているようなので、自宅で手軽に「多賀野」のラーメンを食べることができます。

 

今回は人気の「中華そば」と「豚鴨つけそば」を頼みました。

 

これが「中華そば(¥750)」です。

 

f:id:chimions_tax:20200716164027j:image

 

食べログの口コミを見てもほとんどの方がこのラーメンを食べていました。

あっさりとした魚介香るスープはとても綺麗な色をしています。

チャーシューもほどよい分厚さがあり、とても柔らかく絶品でした。

中細麺とスープがよく合い、あっさりの中にもコクがあり大満足の一杯でした。

 

妻が頼んだのは「豚鴨つけそば(¥800)」です。

 

f:id:chimions_tax:20200716164032j:image

 

麺の量がすごい量です。笑

中華そばよりも麺は太めでかなりモチモチした食感でした。

気になる豚鴨のつけだれは、鴨風味を前面に感じながら、さらに豚のコクが合わさりとても美味しかったです。

イメージではお蕎麦の鴨蕎麦のタレをより濃厚にした感じです。

つけ麺なのでスープがすぐに冷めてしまうのがすこし残念でしたが、こちらもとても美味しかったです。

 

多くの人がこのラーメン家に行列を作る理由がよくわかりました!

 

隣の人方が食べていた「ごまの辛いそば」もとても気になりました。

優しい味が特徴の「多賀野」。

男性だけでなく女性も比較的多いように感じました。

老若男女にウケるラーメンだと思います。

 

ここのお店の店主はなんと女性なんです!

ちょっと驚きでした。

とても愛想の良い店主の方なので、また機会があれば再訪したいと思います。