Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

【セブンスイーツアンバサダーのモニター企画】に参加しました!

 

今年の4月にセブンイレブンの「セブンスイーツアンバサダー」になってから、今回初めてのモニター企画がありました。

4月から登録して3ヶ月ほど。

モニターキャンペーンなどのイベントがあると告知されていましたがいつ行われるのか…首を長くしてこの日を待っていました!

応募者多数の抽選でしたが見事当選し、今回新商品のモニターをさせていただくことになりました!

 

 

ちなみに「セブンスイーツアンバサダー」とは何ぞや?という方は、以前ブログでご紹介したのでこちらをご覧ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

今回の新商品はパフェアイス「セブンプレミアム ななパフェ」です。

以下、ななパフェの紹介記事を抜粋したものになります。

 

「セブンプレミアム ななパフェ」(ティラミス・ストロベリー)

 

セブン&アイ・ホールディングスは7月6日から、見た目も食感も楽しい“ご褒美アイス”「セブンプレミアム ななパフェ ティラミス」「セブンプレミアム ななパフェ ストロベリー」(各税別278円)を、セブン-イレブンイトーヨーカドーヨークベニマルヨークマート・ヨークフーズなどのセブン&アイグループ約2万1300店(2020年6月末現在)で順次発売する。

セブンプレミアム ななパフェ」は、セブン&アイ・ホールディングスによると、昨今の環境変化に伴い自宅で過ごす人が増えている中、「パフェタイプのアイスを“自分へのご褒美”として手軽に味える商品」だという。暑い季節にも最後までおいしく食べられるよう、パフェの中間層に口当たりの良い、粒の細かいかき氷を使用。パフェに入れた粒の細かい氷の上にアイスを重ねられる新たな技術を活用することで、層ごとの見た目だけでなく、食感の違いも楽しめる商品に仕上げた。

セブンプレミアム ななパフェ ティラミス」は、コーヒー味のかき氷と、北海道産マスカルポーネチーズを使ったアイスを組み合わせた。コーヒーソースには、イタリア産マルサラワインを使用。

セブンプレミアム ななパフェ ストロベリー」は、バニラ味のかき氷と、ストロベリーアイス・ストロベリーソースの組み合わせ。ソース部分には非加熱のストレートピューレを使用することで、フルーツ本来の美味しさを実現している。
「セブンプレミアム ななパフェ」(ティラミス・ストロベリー)の設計

セブンプレミアム ななパフェ」(ティラミス・ストロベリー)の設計

ご褒美アイス「セブンプレミアム ななパフェ」ティラミスとストロベリー、セブンイレブンなどで順次発売|食品産業新聞社ニュースWEB

 

私が購入したのはティラミス味です。

 

f:id:chimions_tax:20200720101005j:image

 

イメージ写真通りの綺麗な5層のアイスパフェです。

ティラミスをイメージしたアイスは他にも食べたことがありますが、真ん中の"コーヒー味のかき氷"が入っているところが斬新で、どんな感じになるかとても楽しみでした。

 

上から見るとこんな感じです。

 

f:id:chimions_tax:20200720101012j:image

 

マスカルポーネ味のアイスが本物のパフェのように美しく絞られています。

 

実際に食べてみると…これからの季節にはぴったりの最高に美味しいデザートでした!

コーヒー味のかき氷のシャリシャリ感とあっさり感が、マスカルポーネ味のアイスとよくあっています。

カップが結構奥深いのでスプーンで一気に底まですくいあげるのは至難の技ですが、底のココアクッキーとコーヒーソースがまたちょうど良い苦味と食感でとてもよくマッチしています。

 

正直普通のティラミスをこの量食べるのはクドくて飽きてしまうかもしれませんが、コーヒー味のかき氷のおかげでペロっと食べられてしまいました。

アイスなのでこれからの暑い時期にもひんやりスイーツとして体も受け入れやすいと思います。

 

f:id:chimions_tax:20200720101026j:image

 

カロリーは1個あたり227kcal。

このボリュームで意外とこんなものなのか、といった感じです。

食べたあとの満足感はかなりありました。

 

ぜひ、この夏セブンの贅沢なアイスパフェ、食べてみてはいかがでしょうか。

 

#セブンスイーツアンバサダー #ななパフェ #モニター