Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

Amazonドラマ「アップロード」がかなり面白い!

 

Amazon Prime に登録していますが、Amazonオリジナルドラマ「アップロード」がとても面白かったので、こちらでご紹介します。

 

f:id:chimions_tax:20200727105616p:plain

 

このドラマは仮想現実と現実を舞台にしたものになっています。

あらすじは以下のとおりになります。

 

2033年の世界では、死が目前に迫った人々は6つのテクノロジー企業が経営する仮想現実のホテルに"アップグレード"されることが可能となった。金銭的に余裕のないノラはブルックリンで暮らしながら、贅沢な死後の世界"レイクビュー"の顧客サービススタッフとして働いている。ネイサンはロサンゼルスに住むパーティー好きのプログラマーで、彼の自動運転の車が事故を起こした際、彼は自己主張の強いガールフレンドにアップロードされて仮想現実の世界で永久に過ごすこととなり、ノラと出会う。』

https://www.amazon.co.jp/-/en/dp/B087MNW9GM

 

このドラマ、とある掲示板で「面白い」との評価があり観てみたのがきっかけです。

ドラマは普段見たりしないのですが、新時代のドラマをみているようでとても新鮮でした。

今年の5月に公開されたばかりなのですが、驚異的な人気を誇っているようです。

 

まず、ネイサンの自動運転の車による事故はただの事故なのか?ネイサンのガールフレンドやノラとの恋愛関係はどうなるのか?サスペンスやラブストーリーもおり混ざり、仮装現実での出来事をドラマ化しているのもあり今まで観てきたドラマとは少し違う印象を持ちました。

1話あたりの時間も約30分程度とかなり短く、毎日少しずつ見るのにもちょうどよかったです。

次の展開が気になりすぎて、連続で観る日も多々ありましたが…。

 

そして死後も永遠に生き続けられるこの"アップロード"の世界。

実際にも本当に起こりそうなので、そんな目線でみているとさらに面白いです。

たまにグロい映像もでますが、テンポよく進んでいく展開も見ていて爽快です。

 

ちなみに今Amazon Primeで公開されているのはシーズン1の10話のみ。

これを見終わってから、「よし、続きが気になるからシーズン2を見よう」と思っても、実はまだ作品が出来上がっていないようなんです。

新型コロナウイルスの感染拡大により、ロケが行われず、シーズン2が出来上がるのは来年との話が出ています。

 

シーズン1の最終話がとても気になるところで終わってしまったので、来年まで待てない!ですが、仕方ないですね…。

またシーズン2が公開される直前になったら再度シーズン1を見直そうかと思います。

 

以前見た映画「アップグレード」も近未来を描いた内容になっており、こちらもとても面白かったですよ。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

最近、このような類の映画やドラマにハマっているので、他にも面白い作品があれば教えてください!