Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

バターチキンカレーとチーズナン ~ ハヌマン ~

 

先日無性にインドカレーが食べたくなり、こちらのお店に行ってきました!


tabelog.com

 

都営浅草線大井町線中延駅から歩いてすぐの場所にあるこちらのお店。

芸能人のデビット伊東が営むラーメン屋さんの裏側にあるお店になります。

ちなみにそのラーメン屋さんはこちらになります。

 

tabelog.com

 

エスニック料理のハヌマンさんは、可愛らしいサルが印象的な看板が出ているのですぐにわかるかと思います。

エスニック料理ということで、インドネシア料理のナシゴレンベトナムのフォー、香辛料を効かせたカレーなどさまざまな料理を提供しています。

 

今回はランチタイムに訪問しました。

こちらがメニューになります。

 

f:id:chimions_tax:20200729134914j:image

 

このお店、東急池上線沿線に色々とお店を出店しているようです。

 

f:id:chimions_tax:20200729134922j:image

 

ランチタイムはナン・ライスがおかわり無料です!

チーズナンセットは左側のメニューのカレーからお好きなものを1品選べるようになっています。

 

カレー以外にもランチメニューにはこんなものもあります。

 

f:id:chimions_tax:20200729134927j:image

 

エスニック料理が食べたい時、こちらのお店にはなんでも揃っていそうです!

 

ちなみに看板やメニューにも載っていたサルですが、この店名の"ハヌマン"に由来するもののようです。

ハヌマンはインドやネパール、インドネシアのバリ島などで信仰されているヒンドゥー教の神様の名前です。サルの王子様で強く勇敢な戦士として神話に登場し、「西遊記」の孫悟空のもでるになったとも言われているそうです。

だからいたるところにサルが使われていたんですね!

 

今回「バターチキンカレーのチーズナンセット」をオーダーしました。

こちらがセットにつくサラダです。

 

f:id:chimions_tax:20200729134934j:image

 

胡麻ドレッシングのサラダです。

 

そしてこれがバターチキンカレーとチーズナンです。

 

f:id:chimions_tax:20200729134939j:image

 

チーズナンは大量のチーズがナンに包まれており、美味しいのですが食べ進めていくうちにお腹いっぱいになってしまいました。

最初の2〜3切れはとても美味しいのですが、その後がきついですね…。

やはりこれは誰かとシェアして食べるのがおすすめです。

チーズはそこまで甘味も塩味もない普通のチーズでした。

 

バターチキンカレーはトマトの酸味を少し感じられるような、美味しいカレーでした。

ルーが多くて最後の方はスプーンでルーだけすくって食べていました。

ルーが多いのは嬉しいですね!

 

ドリンクはチャイにしましたが、写真を撮り忘れてしまいました…。

 

以前こちらのブログでご紹介したナマステさんがやはり私の中では今のところ一番のカレー屋さんになっています。

以前ご紹介した2つのカレー屋さんについてはこちらのブログをご覧ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com

chimions-tax.hatenablog.com

 

神保町に美味しいカレー屋さんが多いと聞いていますので、今度はそっちの方にも行ってみたいと思います。

どこかオススメのカレー屋さんがありましたら、情報お待ちしております!