Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

静岡・三島ドライブ 〜 寝技食堂〆技一本!まぐろ道場でマグロ丼堪能 〜 

 

昨日のブログ「静岡・三島ドライブ 〜 柿田川公園 湧水群 〜」の続きを今回も書いていこうかと思います。

昨日の記事についてはこちらからご覧ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

柿田川公園を後にし、次に向かったのはこちら。

 

tabelog.com

 

三島は鰻が有名ですが、どうしてもマグロが食べたくて…。

そして三島は沼津にも近いのでおいしいマグロ料理を提供するお店を見つけることができました!

 

f:id:chimions_tax:20200815122952j:image

 

こちらのお店は「村の駅」という食のテーマパーク内にあります。

このお店以外にも有名なお店はいくつかあり、パンケーキやオムライスが有名な「TAMAGOYA」や有名なしいたけバーガーのお店もあります。

 

tabelog.com

tabelog.com

 

食のテーマパークというだけあって、どこも食べログ評価の高いお店ばかりです。

どのお店も美味しそうでハズレがなさそうです。

 

駐車場は無料で200台ほど駐車できますが、オープンの11時過ぎに行ったところすでに8割方は埋まっているように感じました。

 

さて、まぐろ道場のお店ですが、すぐ隣には鮮魚売り場が設けられています。

先に食券を購入し、着席するスタイルです。

 

店内は50席ほどありますが、新型コロナウイルス対策のため席が半分くらいの席数になっています。

そのためすぐに店内は満席となってしまうので、オープン直後に行った方が無難でしょう。

私たちはオープンの11時過ぎにいきスムーズに席に通してもらえましたが、帰り間際の12時近くはすでに外にお客さんが並んでいました。

 

私たちが頼んだのはこちら

 

f:id:chimions_tax:20200815123003j:image

 

トロとろとろ丼(1,480円)です。

 

一つの丼で中トロ・ビントロ・ねぎとろの3つのトロが入っており、それぞれの食感と味を一緒に楽しむことができる豪華な丼ぶりです。

 

このお店には独特の食べ方があります。

 

f:id:chimions_tax:20200815123011j:image

 

まずは、オーソドックスにワサビ醤油で食べます。

半分ほど食べた後は、まぐろ道場オリジナルのゴマダレをかけて食べます。

ラスト一口は焼津まぐろ出汁をかけてお茶漬け風にします。

 

おなじ丼ぶりでもつけダレや出汁をかけることでまた違った料理を食べているかのような新鮮さを味わうことができました。

もちろんワサビ醤油でシンプルに食べるのも美味しかったですが、ゴマダレも美味しくマグロと合ってとても美味しかったです。

締めのまぐろ出汁はまぐろの旨味が凝縮されていてスープとしても飲めるほど美味しかったです。

 

三島に来たら是非、この食のテーマパーク「村の駅」に寄ってみてください。

"外れない"ご飯が待っていますよ!